北欧旅行記① フィヨルド編 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

 

8月の終わりから日曜日まで、

 

ノルウェー、フィンランドに

 

行って来ました!

 


 

 

 

今回は、シャンドゥルールで

 

講師をしてくれている

 

ひなこさんと。

 

 

 

 

*寝ぼけ顔でごめんなさい

 

 

 

スウェーデンをはさんで

 

二カ国に行ったので、

 

移動時間が多くて

 

時間が全然足りなかったけれど、

 

それでも楽しい旅行となりました。

 

 

 

 

 

まずはフィンランドから乗り継ぎ

 

ノルウェーへ。

 

 

 

 

 

目的のひとつ!

 

フィヨルド観光のために

 

オスロに一泊して

 

次の朝8時に出かけました。

 

 

 

 

 

 

フィヨルド観光は電車からスタート。

 

 

 

オスロステーションから

 

まずは4時間半かけて

 

ミュルダールまで向かいます。

 

 

 

 

 

この電車がまた可愛いの!!

 

 

 

 

 

 

ベルゲンラインは、ベルゲンからヴォスを結ぶ

 

ヴォス線が1883年に建設され、

 

1909年に山岳地帯を越えて

 

オスロまで伸びたそうです。

 

 

 

 

あいにくのお天気で

 

青空が見れなかったのが残念でしたが、

 

車窓からも美しい景色が

 

堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

緑の美しい湖水地方を進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

どんどん上に登っていくので

 

気がついたらかなりの標高に。

 

 

 

雪が残り、気温も8℃くらいまで

 

下がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ミュルダールからは

 

登山電車に乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから列車は、

 

高い標高から少しずつ

 

谷底へと降りて行きます。

 

 

 

 

雪解け水が滝となって

 

山間にいく筋もの白い糸のような

 

流れを作り出していました。

 

 

 

 

 

 

 

途中、「ヒョース滝」のところで

 

五分だけ、外に出ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

かなりの水量!迫力満点です。

 

 

 

 

すると、どこからともなく

 

音楽が聞こえてきて

 

滝の途中に

 

真っ赤なドレスを着た女性が現れ

 

ダンスを踊り始めました。

 

 

 

 

 

 

見えるかなぁ。滝と女性のダンスのコラボ。

 

消えたかと思ったら

 

また別の場所に登場するので驚きました!

 

 

 

 

2、3人いるのかな?と思って

 

見ていましたが、

 

演劇部の学生さん2名の

 

アルバイトだと聞いて、なるほど〜と。

 

 

 

山の妖精なんですって。

 

 

 

 

 

この辺りは、なんと

 

一年のうちに400回雨が降る

 

などと言われているそうで(笑)

 

かなり雨の多い地域。

 

 

 

 

この日も残念ながら、

 

雨が降ったり止んだりと

 

スッキリしないお天気でしたが

 

景色はやっぱり美しかったハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約一時間かけて、フロム村に到着。

 

 

 

 

ここは、ソグネフィヨルドの

 

分岐の一つの村です。

 

 

 

 

 

夕方、16時。

 

ここからは、船に乗っての観光です。

 

 

 

 

ソグネフィヨルドは、ノルウェーの西部にあり

 

ノルウェー最大、世界で二番目に大きな

 

フィヨルドだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったけれど、せっかくなので

 

外でフィヨルドを堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、たっぷり食べたために

 

お昼が食べられなくて

 

さすがにこの頃になると

 

小腹がすいてきました。

 

 

 

 

 

そこで、こんな面白い

 

カップヌードルを食べることに。

 

 

 

 

日本製ではなかったけれど

 

意外にシンプルで美味しかったです。

 

 

 

 

 

約二時間の船の旅を経て

 

 

ここからは、バスで

 

ベルゲンに向かいます。

 

 

 

 

もうこの段階では、疲れもピーク。

 

 

 

 

朝から10時間以上も

 

乗り物に揺られていたので

 

気づいてから完璧に眠ってしまい

 

1枚しか写真を撮ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして、20時半すぎ

 

その日に宿泊予定のベルゲンに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月末とはいえ

 

まだまだ日が落ちるのは遅いので

 

十分な明るさがありました。

 

 

 

 

中学の地理の授業の時に聞いた

 

『フィヨルド』という名前と

 

美しい写真に感動したのを覚えています。

 

 

 

 

でも、自分が大人になって

 

フィヨルドを巡るとは、

 

あの頃の私には

 

思いもしないことでした。

 

 

 

 

とても幸せなことです爆  笑

 

 

 

続く、、、

 

 

 

 

●北欧旅行記①フィヨルド編

●北欧旅行記②ベルゲン・ホテルとブリッゲン編

●北欧旅行記③ベルゲン・フロイエン山編

●北欧旅行記④フィンランド・ヘルシンキ編

●北欧旅行記⑤フィンランドの国民的ブランド?マリメッコへ

●北欧旅行記⑥かもめ食堂は日本の香りがしました!

●北欧旅行記⑦フィンランド・ヘルシンキ大聖堂とマーケット編

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

フラワーエッセンススクール

8月中のお申し込みの方は

大変お得な早割り適用です!!

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

 

■フラワーエッセンスタロット体験会 

8/26(土)10:00〜

参加費:3240円

*AKIKO先生による個人鑑定付き

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら

 

10月の奄美ツアー。

宝物はきっとここにある!

詳細・お申し込みは ▶︎こちら

※飛行機の都合上、日程が変更となりました!

 

 

秋の特別講座『1936年のバッチ』

〜東昭史先生による秋の特別講座〜

フラワーエッセンスに興味のある方は

もちろん、お仕事にしている方にも

ぜひお聞き頂きたい講座です。

 

9/23(土)13:00〜16:00

10/21(土)13:00〜16:00

11/25(土)13:00〜16:00

参加費:6480円(3回参加の方は5400円/1回)

場所:市ヶ谷spica place

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら

 

 

女性ホルモンを味方につける!

美活エッセンス講座

女性特有の症状や悩みを自然療法で

解決するための講座を開催します!

8/25(金)10:00〜

9/13(水)10:00〜

参加費:4500円

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こち

 

 

初心者のための自然療法講座 

〜薬のいらない暮らし方〜

初心者のための自然療法講座

 

9/7(木)10:00〜12:30

9/9(土)10:00〜12:30

参加費:4500円(お茶とお菓子でまったり)

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら


 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

フラワーエッセンス通信コースについては

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

お申し込みは こちら>>

資料請求

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込