北欧旅行記⑤ フィンランドの国民的ブランド?マリメッコへ | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

フィンランド二日目、

 

そして北欧旅行の6日目。

 

 

 

この旅行のもう一つの目的である

 

マリメッコ本社に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ここでも活躍してくれたのが

 

インターネット!

 

 

 

 

今の世の中、本当にネットの情報は

 

ありがたいものだと

 

つくづく感じました。

 

 

 

 

ガイドブックを飛行機に

 

置き忘れてしまったため、

 

一体どこの駅でどう行ったらいいのか

 

さっぱりわからない私たち。

 

 

 

 

 

ネットで検索すると、

 

ちゃんと行き方の写真までついて

 

掲載してくれている方がいました。

 

 

本当に助かるー!!!爆  笑

 

 

 

 

 

ということで、私も次の旅行者のために

 

写真付きでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

マリメッコは、以前に

 

雑貨の仕事をしていた時から

 

気になる存在でした。

 

 

 

 

雑貨業界でも、北欧デザインは人気で

 

中でもマリメッコは有名でした。

 

 

 

 

 

日本で買うと結構するのよねー汗

 

 

ということで、

 

本場フィンランドで買おう!と。

 

 

 

でも北欧は物価が高いので

 

思ったより全然安くなかったけど...汗

 

 

 

 

 

私たちは、ヘルシンキ中央駅から

 

地下鉄に乗って

 

マリメッコ本社のある

 

Herttoniemi駅(ヘルトニエミ駅)へ。

 

 

 

 

ここで実は、問題発生!!

 

 

 

 

地下鉄乗り場まで行ったものの

 

チケットの買い方がわからない。

 

 

せめて英語表記があればいいのだけど

 

お札を入れようと

 

穴に差し込んでも吸い取ってくれない。

 

 

 

 

でもここしかないよね

 

と、なんども差し込んでみるものの

 

全然動かない。

 

 

 

困った汗汗

 

 

 

 

もうこれは聞くしかない!

 

と、振り向いて、

 

後ろに立っている男性に尋ねようとしたら

 

 

 

「日本人の方ですか?」

 

 

いきなり聞こえた日本語!!

 

 

 

 

「え??日本語??」

 

「あーわたし、少しだけ日本に住んでました」

 

「わーー日本語ダァ、よかったぁえーん

 

 

 

この時の安心感ラブラブ

 

 

 

 

「すみません、時間いいですか?」

 

と、この時ばかりにわからないことを

 

一気に聞いてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

私たちが買おうと思っていたのは

 

札が使えないカード専用機だった模様。

 

 

 

もう一つの機械の方で

 

買い方を教えてくれました。

 

 

 

 

彼はスウェーデン人ということで

 

本当に救いの神に見えましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして地下鉄に乗りいざ、マリメッコへ。

 

 

 

 

地下鉄は途中から地上に上がります。

 

車内はきれいです。

 

 

ちょうど6つめで目的地のHerttoniemi駅。

 

 

 

 

南側改札右側の扉を出て、バス乗り場の方へ進み

 

交差点を左側の方に渡ります。

 

(駅出口を背中にすると正面側)

 

 

 

 

 

そのまま真っ直ぐ行くと

 

ドイツ系のスーパーLiDLの看板が見えて来ます。

 

 

 

 

そのまま真っ直ぐ歩くと

 

シェル石油とマックの看板。

 

ここで左に曲がります。

 

 

 

 

すると前方にマリメッコの看板が。

 

 

 

 

この看板の前を右に折れます。

 

 

 

 

 

そしてVOLVOと赤い看板の建物間を進みます。

 

 

 

 

 

少し行くと、左手の木々の奥にグレーの建物が見えて来ます。

 

これがマリメッコ本社。

 

 

 

 

 

到着しました!!

 

 

 

 

こんな目立たないところにあるのに

 

日本人はたっくさん来ています。

 

 

 

 

もちろん、マリメッコブランドの力も

 

ありますが、

 

私たちと同じように

 

ランチが目当ての方も多いのでは?

 

 

 

 

 

マリメッコ本社では、

 

社員食堂を一般の人にも解放していて

 

社員の方と一緒に食べることができるのです。

 

 

 

 

 

この時は11€で、ブッフェ形式でした。

 

 

 

 

 

これがまた、食器も全部マリメッコ。

 

いいなぁ、毎日こういう器で食べられたら

 

美味しいだろうなぁハート

 

 

 

 

 

 

 

こっちのテーブルはデザートです。

 

 

 

 

 

 

 

結構たくさんの方がお食事をしていました。

 

 

 

 

 

 

内容はこんな感じ!

 

 

 

 

味も美味しかったですよウインク

 

 

 

 

 

もちろん、アウトレットショップで

 

マリメッコ商品をたくさん仕入れて来ました。

 

 

 

ノルウェーで何も買えなかった分、

 

ついつい手が、、、びっくり汗

 

 

 

 

特に可愛かったのが紙ナプキン!

 

 

 

 

 

 

雑貨LOVEのわたしは

 

テンション上がりまくりでしたラブラブ

 

 

 

●北欧旅行記①フィヨルド編

●北欧旅行記②ベルゲン・ホテルとブリッゲン編

●北欧旅行記③ベルゲン・フロイエン山編

●北欧旅行記④フィンランド・ヘルシンキ編

●北欧旅行記⑥

●北欧旅行記⑦

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

フラワーエッセンススクール

8月中のお申し込みの方は

大変お得な早割り適用です!!

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

 

■フラワーエッセンスタロット体験会 

8/26(土)10:00〜

参加費:3240円

*AKIKO先生による個人鑑定付き

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら

 

10月の奄美ツアー。

宝物はきっとここにある!

詳細・お申し込みは ▶︎こちら

※飛行機の都合上、日程が変更となりました!

 

 

秋の特別講座『1936年のバッチ』

〜東昭史先生による秋の特別講座〜

フラワーエッセンスに興味のある方は

もちろん、お仕事にしている方にも

ぜひお聞き頂きたい講座です。

 

9/23(土)13:00〜16:00

10/21(土)13:00〜16:00

11/25(土)13:00〜16:00

参加費:6480円(3回参加の方は5400円/1回)

場所:市ヶ谷spica place

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら

 

 

女性ホルモンを味方につける!

美活エッセンス講座

女性特有の症状や悩みを自然療法で

解決するための講座を開催します!

8/25(金)10:00〜

9/13(水)10:00〜

参加費:4500円

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こち

 

 

初心者のための自然療法講座 

〜薬のいらない暮らし方〜

初心者のための自然療法講座

 

9/7(木)10:00〜12:30

9/9(土)10:00〜12:30

参加費:4500円(お茶とお菓子でまったり)

場所:シャンドゥルールサロン

詳細・日程・お申し込みは ▶︎こちら


 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

フラワーエッセンス通信コースについては

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

お申し込みは こちら>>

資料請求

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込