イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 大垣駅で40分間の足止めにあい 大垣八幡神社 に立ち寄っていたのですが、本来の予定より30分遅れただけで西宮駅に着きました。
 廣田神社は、西宮駅から北へ徒歩20分ほどの所にあります。
 昨年西宮へ来た時は、西宮神社にしか参拝しなかったので、今回は先に廣田神社に詣でました。
 南北に走る車道に沿って、松と灯篭が並ぶきれいな参道が整備されています。

 

 廣田神社に関して記憶にあるのは、今上天皇の妃選びの時、故小泉大志命先生の、「(美智子様は)廣田神社の御魂である」という一言で決まったという話です。
 廣田神社は、神道系スピ好きな人々によってしばしば言及される神社ですが、チャンちゃん自身は、そのようなことにあまり興味がありません。そもそも自分にとって必要でない情報は、聞いても頭に残らないものですし、必要な時には、必要な内容が、自ずと入って来るものだと思っているのです。
  《参照》 『瀬織津姫愛歌』 山水治夫 (評言社) 《前編》
         【廣田神社】
  《参照》 『《ムーとユダヤ》そして《シリウス・プレアデス・オリオン》の宇宙神々の系譜』山田雅晴
         【廣田神社と西宮神社】
  《参照》 『宇宙のヘソ富士山と共にアセンションせよ』 滝沢泰平 (ヒカルランド) 《後編》
         【天照大神の后 <6月20日の記事>】


 

次の、西宮神社 へ