ちぃ岡山大満喫!!!『うさこさん心屋塾初級セミナー』 | ちぃ日記『パニックちぃの挑戦』 〜愛犬 俊輔を添えて〜

ちぃ日記『パニックちぃの挑戦』 〜愛犬 俊輔を添えて〜

パニックだけど。

『勇気』を胸に…。

情熱的に、
好きなことをワクワクしながら♡

自分に優しく♡

自分に、
自由な正直な
生き方を探していきたい♡


…ってそんなに上手くはいかない笑

そんな自分もオッケー♡

こんばんはお願い
ちぃです。


岡山から帰ってきました✨


9月8日は、
憧れの✨憧れの✨ うさこさん✨

心屋塾初級セミナーの、
アシスタントをしました照れ







今日のブログは、
主に『ちぃの思考編』としますキョロキョロ

 
書きたいことがありすぎて、
いっぺんに書ききれないのーーー滝汗




アシスタントさんは、4人。

ハートめっちゃ可愛い
ギューってしたくなるともみハート
(何度我慢したことか…真顔笑)
↓↓↓↓↓↓


ハート優しい優しいオーラ放つここかなさんハート
存在感抜群。居てくれると安心お願い
↓↓↓↓↓↓


ハート凄く楽しげなオーラをまとうチーさんハート
(なんかしらんけど、見ててめっちゃワクワクする方お願い
↓↓↓↓↓↓↓
 




4人揃ってお願い ハイチーズ🧀










そしてーーーお願いお願いお願いお願い✨✨

講師は…

チュー✨うさこさん✨チュー
↓↓↓↓↓↓↓



Photo byこうすけさん



ステキな写真を撮ってくださったのは
うさこさんの旦那さんお願い
Photo byここかなさん





アシスタントね。
とっても、とっても、とっても、
楽しかったのお願い






実は最初はね…


アシスタント、
はじめてだったから、 


もちろん、ちぃは、
ドキドキしてたし、
緊張で死にそうでした真顔


(ティッシュケースたちチュー




でもね…。


うさこさんがお話しをしているうちに、
参加者の方の緊張が緩んで…。





安心した表情になっていって…。
 

空気があったかくなっていって…。






はじめてちぃが、
『初級セミナー』を受けた時、

そりゃあ当たり前だけど、

自分自身のことで精一杯だったから、
周りの人の表情なんて、
全く見る余裕なかったけどチーン



今回は、
アシスタントとして参加してたことで、
強制的に、
視野が広がっていったお願い

うわぁーーーって広がっていったお願い






でもね、
ここだけの話。(←どこだけやねん真顔


ちぃはね、
自分を『卑下する癖』があるから…真顔


最初のうちは、
『ちぃはここにいていいのだろうか?真顔


みたいな…

『そんなのどうでもいいわっ』っていう、
めんどくさい思考になっていてチーン


立っているのが、
少し不安だったんだ。


いや、ごめん。
嘘ついた。


少しじゃないっ!!!
めっちゃ不安だった真顔




でもね、
最初の10分くらい、

『ここにいていい真顔
『ここにいていい真顔』って
必死に頭で念じてて


それでも、
不安な気持ちが、
なかなか頭から出て行かなかったから、

ちぃがここにいないとお願い
ちぃじゃないとーーお願い


と、
なんとも傲慢な言葉を 笑笑


無理矢理、 
半ばヤケクソな
『セルフイメージ』として、
言い聞かせ、頭で念じていた。笑

恥ずかしいけど本当 笑ウインク






そしたらね、

ファーっと、
『何か』が頭の中から飛んでいって…。

その途端、

参加者の方の表情が…
参加者の方の変化が…
ちぃの目に入るようになったの。


参加者の方がね、
一生懸命、
自分自身のことを話してくれたりお願い





来ているみんなが、
今まで一人で頑張って、

人に頼れなかったり、

苦しかったり、

自分の感情を認められなかったり、

自分にバツをつけたり、

優しく出来なかったり、

優しくしてもらえなかったり、

自分よりも人を優先してきたり、



そんなみんなが、
うさこさんの言葉で、
どんどんどんどん安心して、
緊張が溶けていく。



そんな『空間』に立っていたら、
それだけで、
幸せな気持ちになって笑い泣き


みんなが笑顔になると嬉しくて笑い泣き


みんなが泣くと、
『涙として出てきたこと』が嬉しくて笑い泣き


もちろん、
泣くことが全てじゃない。 


泣かなくても、
『変わりたい』って想いで、
今ここにいる。



そんな、
『勇気の場所』に一緒にいられること、
本当に本当に幸せすぎて。
 


終始、鳥肌立ってた真顔🐓🐓🐓
鳥肌三昧だった真顔🐓🐓🐓



気付けば、
ちぃ、楽しくて楽しくて、
ワクワクしっぱなしで、
心があったかくて照れ



もう、その頃には、
前半に頭に出てきてた言葉…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちぃはここにいていいの?真顔は、
自然と消えていたお願い





みんな、
勇気出して、

ちぃもねチュー
勇気出して 笑


『勇気』満タンの、
この部屋の空気を味わえること、
本当に本当に幸せだった笑い泣き




うさこさんのマスターコースを受講した時…

アシスタントしてくれてた、


その事を、
何度も何度も…
何度も何度も…
思い出して泣きそうになったり笑い泣き


こんな風にこんな風に、
『ああやってくれてたなぁ』って、
『見ててくれてたなぁ』って、
たくさんたくさん思い出しましたお願い




ここは、

一緒に、
『勇気』を出せる場所。


どんな『立ち位置』であっても、
この空間では、
みんなが『勇気』を出している。


『勇気を出すという勇気』をもらう場所。



そんな素敵な素敵な空間でした。



素敵な素敵な1日でした。





そしてねぇハートハートハートハート

その日はなんとお願い
憧れのうさこさんとこうすけさんと、
ともみとここかなさんと、
お肉をいただき、


ふふふ。

お腹一杯になりましたお願い


なんて日だっ!!!





そうそうハート
うさこさんのお肉の注文の仕方が、
とっても可愛かったなぁデレデレ

それを突っ込むこうすけさんデレデレふふふ。





ちぃは、それを見てて、
ひそかに、
でれー酔っ払いってなってました照れ




ホテルに戻ってからは、
気付いたら、
お風呂も入らず…洋服のまま…
バタンキューしてましたお願い



あったかいハート
心があったかいハートと感じながら。
(布団じゃなくて心がね真顔



こんな機会を与えてくれた事、
本当に本当に感謝していますお願い


そして、出会いに感謝。



楽しかったお願い
楽しかったよーお願い




書きたいことが盛りだくさんお願い

とりあえず、
今日はここまでーウインク



〜愛犬、俊輔を添えて〜