人生に失敗するのは仕方ない? | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

いまTULLY'Sにいるんだけど


もうタピもないし
ストローと水色おやっさんを合体!





そろそろ帰ろうかなと思うので

短めにいきます。







◇◇◇◇◇





人生に失敗したっていう人いるけど

失敗ってなんだろう?







引きこもりだった

就職しなかった

大学に行かなかった、行けなかった

結婚できなかった

子供産めなかった

病気だった






うん、そう思っちゃうよね。

わかる。









でもさ、それすべて

途中経過だよね。

人生の一部分。



死ぬときまで

結局どうなるのかわからないし

誰かの意見で決めなくてもいいじゃん。









そりゃさ

あーアカン!

人生終わったー!

失敗やー!

って思うときあるよ。


思ったようにいかなくて

落ち込むときもある。









だけど考えてみれば

みんな、この人生初めてだし

前世を生きてきて

『次はこうならないぞー』って思っても

ほとんどの人は忘れちゃうし(あると信じる

まぁ仕方ないよね。




初めてだから

やっちゃうときあるわ。









そんなときは

『あーやっちゃったー! だって初めてだしー!』

って言ったらいいんちゃうかなーと思います。







じゃあ帰ろう








おわり




   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 9月28日(土) 15:00~17:00
【場所】 ケラケラヴィータ
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー お申し込みはこちらまで



 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ 


 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡