【募集開始】10/19(土)ぐーたらヌーボー 第8弾!/飲み会は疲れませんか? | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

毎日暑いですね。
 
お疲れ様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然ですが
 
あなたは自分の思っていることを話せていますか?
 
 
「何言うてるの私が思ったこと言うてるんに決まってるやん。ほんなら私は憑依されてるんか? 遠隔操作か?」
 
 
 
 
 
 
いやいや怪談でもSFでもないんですよ。
 
 
 
実は私、心屋塾で自分のことを知る前は
 
自分の思っていることを話していませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
私が話すことは
 
相手が不快にならないこと
 
誰かの批判にならないこと
 
常識の範囲内を出ないこと
 
ポジティブなこと
 
場の雰囲気を悪くしないこと
 
ばかりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、その反対のことを話せば雰囲気が悪くなる。
 
 
それは
 
あいつといても面白くない=『お前なんていらない』と思われそうで怖かった。
 
 
 
 
 
 
 
でも元々、私は考えなしに思ったことを言ってしまうのです。
 
そして『あ!やっちまった!』と思っても
 
負けられない性格だから「ごめんね」って言えないんです。(めんどいのです
 
 
 
 
 
だからますます
 
相手が不快にならないように
 
誰かの批判にならないように
 
常識の範囲内を出ないように
 
ポジティブな話を
 
場の雰囲気を悪くしないように、と
 
めっっっちゃ気を使ってました。
 
 
 
 
 
うっかりしやすい飲み会なんか
 
"気を使ってぐったり"か"やっちまった"たで
 
どちらにしてもクタクタ笑い泣き(お疲れー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね心屋に来て楽になったんです。
 
うっかり素の自分を出しても
 
いえ、ぜーんぶ私のまんまを出しても
 
甘えて、愚痴って、悩んで、笑ってもいいかなって思うし
 
なにより、私がこのままここにいてもいいって自分で決めたんです。
 
 
 
もう私の存在をないことにするのはやめると
 
自分に約束したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
あなたをも隠さなくていいですよ。
 
いていいんですよ。
 
色んなこと出していいんですよ。
 
 
 
 
 
だから飲みに来ちゃってもいいんですよー
 
ぐーたらヌーボーへ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで7回開催させていただいて
 
のべ30人もの方々にお越しいただきました。
 
さぁ次はあなたがぐーたらヌーボーに来てねーーーーウインク
 
 
 
みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
   お申込はこちら

 

 はじめての方も大歓迎でーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  

カウンセラーのみいげ・あきねぇと

おしゃべりしたり

美味しいお酒を飲んだり(ノンアル・ソフトドリンク大歓迎)

美味しいご飯を食べたりして

心をゆるめてみませんかー♡

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしなくていいじゃない♡

ぐーたらな私もサイコーだ♡

ぬーっとボーッとゆるめよう♡

 

 

さぁカンパーイ生ビール

 

 

 

 

 

 

 

こんなことありませんか💦

 

仕事が上手くいかなくてしんどい

素直になれない

子供の問題で苦しい

パニックがあって毎日がつらい

恋愛や夫婦関係がいつもぎくしゃくしてしまう

甘えられない

 

 

 

 

これは昔の私たちです

 

 

 

頑張り屋さんで

しっかり者で生きてきた私たちが、

 

パニック障害になったり

仕事も家庭もうまくいかなかったりしたのは

 

真面目に!

正しく!

ちゃんとしなくちゃー(>_<)

と、思い込んでいたからなんです

 

 

 

 

 

あなたのしんどい気持ちも

もしかしたら今まで

「ちゃんと」って頑張ってきたからかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

この飲み会であなたの

 

「ちゃんと」を認めてあげたり( *´・ω)/(;д; )

しんどい気持ちをゆるめたり(^.^)

「ぐーたら」を見つけてみませんか^^

 

 

 

 

 

 

他の人のお話を聞いているだけでも

自分のヒントになるし

 

私たちがどうやって「ちゃんと」から卒業したのかも

お話ししちゃいます♪

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方、とくにおススメ♡

 

お酒が入ると緊張せずにしゃべれる

とにかく悩みを聞いてほしい

心の話をしたい

心屋塾のことが知りたい

カウンセラー仲間と話したい

心屋友達がほしい

美味しいご飯が食べたい

みいげに会っておっきな愛を感じたい♡

あきねぇと会って元気になりたい

なんとなく気になる

何より飲んで楽しむのが好き♪

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

【相方のご紹介】
 
みいげ (しばたみゆき)
 
 
左の方♡

 

 ーみいげブログー

 

🍺みいげのぐーたらヌーボー関連記事、レポはこちら

https://ameblo.jp/8073koko/theme-10109987336.html

 

 

 

 

 

 

★イベントの様子

生ビールみいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー飲み会♡』開催しました♪
生ビールぐーたらな夜はサイコーな夜♡
生ビールコンセプトはありません ~ルール、べきねばナッシング~
生ビールどっちにしても損するかもしれないなら、願いを叶えよう
生ビール誰かに話を聞いてもらうことが、私はとっても大事だと思っている。



★みなさんからのご感想

生ビール初めましてのちゃあ
生ビール恋人を引き寄せちゃったYさんと、女子の集まりが怖かった Mちゃん
生ビールグラスを鳴らせばお知り合い! 初めましてさんもいらっしゃ~い♪
生ビール笑えれば大丈夫になるしくみを書いてしまった!

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 
 
 
 

よかったら私たちに会いに来てください。

 

会うだけでゆるんじゃいます♡

 

あなたのお話し聞かせてくださいね♡

 
待ってまーすウインク
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 9月28日(土) 15:00~17:00
【場所】 ケラケラヴィータ
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー お申し込みはこちらまで
 
 
 
◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ
 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ