どの分野においても二極化が進んでいます。

先日ご紹介したフィットネスクラブ業界においてもそれが見られますし、

 

 

今日、ご紹介する美容業界でもそのようです。

2414月の美容室倒産は、同期間として15年以降最多コンビニ5倍近くに店舗数膨れ上がった、とのことです。

 

【気になるキーワード】

できるだけ現場に利益を還元

従業員幸せだからこそ顧客最高満足提供できる」

結果として労働生産性利益向上する

革新的経営スタイル

各分野の凄腕が全国から応募して来る

強い個人チームで戦うことでさらに強くなる」組織

平均年齢25歳

平均年収1,400万円

開業から約3年で全国の美容室で売上高トップクラス

美容室COA銀座

今後はフランチャイズ展開を予定

 

 

何故にこの記事を取り上げたかというと・・・・・・

今月も、イイ感じに、kosoraのスタイリストの井上さんに髪の毛を整えていただきながら、ハナシていた内容にぴったんこだったからです(^^♪

 

それは・・・・・・

上記記事と重なります

 

ESなくしてCSなし」

 

と、よく言われます。

 

ESとはEmployee Satisfactionの略称で従業員満足度のこと。

CSCustomer Satisfactionの略称で顧客満足度のことです。

 

従業員満足度が高ければ高い程、顧客満足度も増し、結果として収益も向上します。

 

 

 

これは、下記、とのどののmy Pickに貼ってありますが、

THE HEART OF BUSINESS(ハート・オブ・ビジネス)――「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ

の本に、とても分かりやすく解説されています。

 

 

 

ところで、kosoraのスタイリストの井上さんのキーワードは数字の「11

平成111日生まれ

高校時代サッカー部のキャプテンを務めていた時の背番号は11(通常キャプテンの背番号は10だが)

ご両親、自分の家、美容院2軒の住所に全て「11」が含まれている

この11をキーワードに、井上さんが、この先、美容院を11店舗まで展開して行く物語を描いてみたいと思いマス(^^♪

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング