今日はお休みをいただいていたので、

昼間っから優雅にイタリアンなどいただいちゃったりなんかして(笑)

先日こんな記事が気になったものですから・・・・・・

 

 

ちゃんと「繰り返し食べたい味に」なっているのか、現地現物確認が必要だな!と思いまして(^^♪

 

 

 

 

結論:ちゃんと「繰り返し食べたい味に」なっていました!(^^♪

 

サラダ、ワイン、ガーリックトースト、明太子スパゲティー、ドリンクバー(スープ付)、デザート

を頼んで、これは2,000円超えているよなと思っていたら、全然超えていなかった!

美味しさ値段のバランス、割安感が凄い!

だから、平日のお昼、15時頃になっても満席だった!

納得

 

 

 

心身のバランスを意識する

 

季節の変わり目、時代の変わり目、最近カラダを壊される方が僕の身の周りに相次いでいる様な・・・・・・

 

人生経験を積んで、そして肉体的には人生の中盤から後半に移行するくらいな感じ(つまり肉体もある程度ベテラン)になって来たところで、何かしらの心身ギャップが生じてしまって、ピットイン(病院のお世話になる)するパターンが現れております。

 

精神は元気だけれど、カラダに何かしらおかしいところが現れる場合は、

 

カラダ < スピリッツ

カラダ スピリッツ

 

という感じに表現できて、ある程度の時間を掛けて日々積み重なって来たその精神とのギャップが、カラダに現れてしまったと言えるでしょう。

 

カラダの異変は自分生み出しているモノですから、自分治すことができるのです。

生み出したのと同じ時間を掛けて治すことができるのです。(これは東洋医学的な考え方)

 

が、忙しい現代人ですから、仕事もしなきゃならないので、早く問題無い日常に戻せということで、現代の西洋医学的な処置になる訳です。

 

何かしらの心身ギャップが生じてしまって、ピットイン(病院のお世話になる)するのは、

①一旦止まれ
②自分と対話する時間を取れ


という意味があります。

 

ある意味暴走していた自分のスピリッツにブレーキを掛けたり、カラダの言うことを聴かずにどこかに行ってしまっていたスピリッツを元に戻したりして、

 

「あ〜こういう時が来たんだ」

 

と、素直に受け入れて行くのが、後々の発展的未来につながると思います!
 

 

 

心身共に健康であるには適度な運動で健康的な肉体と精神を保つ

 

ということで、健康といえば、真っ先にフィットネスクラブなどを思い浮かべますが、今日はこんな記事がきになりましたネ

 

 
【キーワード】

健康ブームを背景に、全国に広がったフィットネスクラブ倒産急増
過去最多を記録
コロナ禍の外出自粛などでダメージを受けた

コロナ禍が落ち着いた後は、駅近安価24時間年中無休など、様々なサービスを提供するフィットネスクラブが乱立競争が激化
コスト増への対応やトレーナーなどの人手不足
倒産増加の背景は、競争激化による販売不振
小規模事業者行き詰まりが目立つ
ブームに乗った無謀な先行投資が負担になった
高価格帯で設備やトレーナーなどが充実したクラブと、一部のトレーニングマシーンを設置した安価なクラブに二極化
健康志向高まり市場拡大
2023年のフィットネスクラブの利用者(延べ2億1,679万人、前年比3.0%増)は増加
事業所数(1,497カ所、同0.2%減)は減少
コスト上昇と、広告設備への先行投資などのバランス採算が取れないフィットネスクラブの淘汰は今後も続きそう

 

 

日本人は、

「死んでも健康になりたい民族」

と言われています。

 

その心理をいかにくすぐるのか!?

 

フィットネスクラブの継続的な発展にはマーケティングが必要なようですね。

ニーズは市場にたくさんある = 魚はたくさん居るので、その魚をどう釣るのかという作戦と手段をちゃんとやりさえすれば良いのです。

 

 

僕ならどんなフィットネスクラブを創るだろうか???

妄想暴走します(笑)

 

市場がありますので、僕がやるとしたら、市場調査から開始します!

健康志向の方々に、ニーズ聴いて実現したいフィットネスクラブ像創り上げるところから始めるのです^^)

 

 

本日のオハナシはこの辺で。

 

 

・・・・・・っということで、

夜には「もうお酒は要らない!」と私のカラダが申しておりますので、

「いぇ~い!週末だ!オレは飲むぜ!」

と、いうようなエゴエゴスピリッツは押し殺しまして、大人しく、紅茶などをいただいております(笑)

 

今日もお空の景色が楽しかったのです。

よき週末を~

 

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング