心身ともに進化やで | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

荒谷のぉ…





荒谷の夏がぁ…






パッションな夏がぁ~





やって来たぜぇ~~イエーイイエーイ






いつもながら熱苦しい漢荒谷ですふふ~んガッツ







先日の日曜日にまたまたシークレットセミナーにて行動心理学の勉強をしてきましたイエーイ



また新たなる熱い出会いもあり、

そして新しい物事の見方を学び、

とても有意義な時間になりましたすげ~





しかし一番驚いたのが、

セミナー会場につき、

池田貴将さんのセミナーが今回で3回目だったのですが、


受付にて、自分の名前を言おうと

僕が「すみません、荒…」

っと言いかけた途中で





受付のお姉さん
「あぁ~荒谷龍人さんですね!どうぞ」








???







っと顔を見ただけで僕の名前を言っていただいたのでビックリしましたへ?





そしてセミナー会場に入ると、



会場に入ったとたん、



講師であり主催者の池田貴将さんに

「おぉ~荒谷さん!お待ちしてましたよ!!」
「どうぞこちらの前の席に!」


っと案内してくれ、


一番前の席に案内していただき、

シェアグループの皆さんに

プロボクサーであり、トレーナーをしていることを紹介してくれましたいいねぇ~




熱き男荒谷的には最高に燃えれて嬉しかったですね(笑)
ニャハーえへ

何よりも僕の存在を顔と名前だけでなく、
職業まで知ってくださっていたことに感動しましたねなく



もっともっと熱くるしく、

そしてクレイジー&ファンキーな男の中の漢として存在を認知してもらおうと思いました(笑)ズバッ!


しかし、紹介して頂いたすぐに胃腸が軟弱な荒谷は、
会場まで我慢していた肛門の限界に達してダッシュでトイレに行ったのはここだけの話(笑)顔に縦線








最近このセミナーの主催者である

『池田貴将さん』が先生をしてくれている

『チェンジザワールドカレッジ』という行動心理学を学ぶ本コースに入会し、

生徒として日々勉強し始めましたじゅる・・



内容としては、

行動心理学について、
毎月のシークレットセミナーと、CDや動画、そして池田貴将さんの書く月刊誌にて勉強し、

自身の行動や思考を振り返り、

新しい成果を生み出すための原理原則を学びます。

短期的な「目の前の成果を出す」ことはもちろん、

より長期的な「生き方を高め続ける場所」となることを目的として勉強します。ショボーン

「目先の結果のための学び」のみでは、

いつまでたっても「目先の結果に追われつづける」との事で、

「長期のための学び」をしっかりと日々の学びの中に組み込んで、

より自身を高めていくというコースのようですニコ



僕は元々学生の時は自分の好きなスポーツや筋肉酷使、

仲間との遊びに重点を置きすぎて、

勉強があまり得意ではなかったのですが、

学生を卒業してから学ぶことの楽しさ、

勉強する楽しさ、

得たことで自己を高め、

自分と関わる沢山の方や、

社会のために自分自身を投資し、

尽くすことの嬉しさを感じるようになりましたズバッ!



自分自身が学んだとこをアウトプット出来る機会があることに感謝ですねラブ


どうしても人は自分自身の経験や価値観で物事を見てしまったり、

相手に押し付けてしまいがちで、

確かに経験も大事なのですが、

人によって感じ方や、考え方、適切な言葉や、コミュニケーションの取り方などが違いますめだま



元々僕自身は

どうしても自分の経験や考え方だけで

相手にも同じ考えを求めてしまい、

ミスコミュニケーションをしてしまう事もあったので

自分の経験も生かしつつも、

相手を理解し、

より分かりやすく伝える技術と

物事の根本を理解できる知識を学び、

それを、それぞれの個にあった表現とコミュニケーション能力で伝えれるようもっともっと勉強していこうと思いましたキラーン



シェアしたグループの一人の方と同じ悩みを持っていて、

次回のセミナーまでに共にそれを熱く克服しようと約束したので、

次回合うときまでに克服し、ご報告したいですねズバッ!





作戦名は熱き男『松岡修造大作戦』



ようはどんな悩みも熱く乗り越えようじゃないかというパッション的な感じです(笑)ズバッ!





パッションモンスター荒谷としては

パッション界のカリスマであり、

大先輩の松岡修造さんは見習う男の一人ですズバッ!ズバッ!ズバッ!







もっと、もっともっと熱く生きてこうじゃないのふふ~んメラメラメラメラ


ワク熱ですねあは♪


でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!