ワクチン接種強制義務で都市部に於ける犯罪率急上昇中 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

今日は雨降りの
サンフランシスコサウスベイエリア
恵みの雨に感謝です。

さて
数週間前にサウスウエスト航空
謎の(苦笑)フライト便大幅キャンセル事件が起きたばかりのアメリカで
またまた昨日
約2000便がキャンセルされたようです。

今回はアメリカン航空です。


航空会社によると
ちょうど1週間前に
カルフォルニア州を通過した
巨大な低気圧の影響

プラス

ワクチン接種強制義務による人員不足

とのことですが
多分悪天候の影響よりも
人員不足の方がずっと深刻な状態なのだろうね。

そんな事もあり
今年の感謝祭/クリスマスホリデーシーズンの空の旅は
大混乱する事間違い無しです(苦笑)。

そして
ニューヨーク シカゴ ロサンゼルス
といった民主党優位の都市部における
治安がそれはもう目も当てられないくらい
酷い状態に陥っています。




ニューヨーク市では
今日からワクチンを接種していない
警察官 消防隊員 医療/保険関係者は
任務に就くことができません。

ただでさえ人員不足なのに
いわゆるライフラインで働く人の数が20%減るようで

街の至る所はゴミの山
こんな衛生環境が続いたら
また変な疫病が発生しそうです…


それにしても
去年命をかけて働いてくれた
ヒーロー達に対して
あまりにも酷い仕打ちだと思うのは私だけ?

ちなみに
今日出勤しなかった消防隊員の数は2300人
(閉鎖に追い込まれる消防署も出てきそうです)
市職員は9000人
こんなに大勢の人が居ない状態で
どう緊急事態を対処するのでしょうか?


ワクチンを強制接種させる理由は
人々の命も守るため

なんて言ってるけど

去年多くの人々の命を助けただけでなく
既に自然免疫を持っているであろう彼等に
ワクチン接種を強制するだけでなく
接種しない場合は解雇するだなんて
とてもじゃないけど理解出来ない政策です。


そもそも警護隊にいつも守られている彼に
一般市民のニーズや願いを理解して欲しい
と思う事に無理があるのかもしれないのだけれど

じゃあ
そんな政治家なんて
必要無いんじゃない?

ちょうど1週間前に
多くの警察官/消防隊員を失い
深刻な人員不足問題を抱えていたシカゴが
今日取り敢えず当分の間は
ワクチン強制接種はしないと発表したそうです。


さて
1週間後のニューヨーク市は
どうなっているかな?

実は
サンフランシスコ市の治安も
それはもう酷い状態で
高級ブランド店が立ち並び
観光客に大人氣だったユニオンスクエアは
今はホームレスパラダイス(涙)

我が家にとっても
絶対に近寄らない危険スポットで

本来なら
ホリデーシーズンには
とても華やかなエリアだけに
非常に残念です…

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね