物資/人の流れが止まり始める理由 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

今日は朝から
強風が吹き荒れている
サンフランシスコベイエリア

山火事が起きないよう
あちこちで計画停電が起こりそうです。

さて
遂にニュージーランドでも
ワクチン接種をしない人は職を失う
ノーワクチンノージョブ政策が始まると聞き

世界中が
中共化していっている事に対して
なんとも複雑な想いですが

実はアメリカでは
こんなことが起きています。

及川さんが
こちらの動画
詳しく説明してくださっているのですが

アメリカの飛行機会社サウスウエストが
昨日おとつい(土曜日と日曜日)に
大幅キャンセルしたことで
空港はごった返し状態に陥っています。

国際便国内便合わせて
合計1827便がキャンセル
そして
1727便が遅延!

サウスウエストによると
管制局/悪天候云々が原因

とのことだけど

例えば規模がかなり大きい
サンフランシスコ国際空港での
他社合計のキャンセル/遅延数は(土曜日と日曜日)
たったの16便
遅延数は105便で
サウスウエストのケースとは桁違いです。

事実を全く伝えなくなって久しい
主要メディアでは触れられていないけれど
及川さんも動画の中で仰っているように
コロナワクチン接種を拒否している
パイロットを含めサウスウエストの従業員達が
ストライキを起こしているのだと思います。

この他にも
ロサンゼルス港でも
ワクチン接種強制を受け
貨物の卸作業が最低でも10日遅れだとか

ガソリン代だけでなく
物価も急上昇中

今年のホリデーシーズンは
早め早めの準備がマストになること
間違い無しのようです(苦笑)。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね