秋色に光り輝いていたサンセットタイム | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

日曜日の今日は
昨日ゲットしてきた色とりどりのパンプキンを眺めながら
秋のエネルギーをのんびり自宅で愉しんでいます(笑)。

日本に住んでいた頃
カボチャと言えば緑色
そして冬

のイメージだったのだけど

海外で生活をするようになってから
いろ〜んな形や色がある事を知り
秋の訪れと共にやってくる
パンプキンシーズンを心待ちするようになりました。

日本に住んでいる人々が
紅葉の季節を心待ちする氣分と
少し似ているかもしれませんね(笑)。

四季が無い
と言われているカルフォルニアだけど
自然界のエネルギーに
しっかり繋がって日々生活をしていれば
エネルギーが移り変わっていく空氣感を
ちゃ〜んと体感できるもので

例えば
昨日パンプキンパッチに行ったあと
立ち寄った私の大好きなビーチは

すっかり夏は終わり
秋のエネルギーに
満ち溢れていました。

吹き荒れる海風は
とっても冷たかったのだけど
それはもう美しい夕陽に感動!

どちらかと言うと
山に出掛ける頻度が高い事もあり
山に沈む夕陽を見る機会の方が
断然多いのだけど

たまには
大海原に沈んでいく夕陽も良いものだね

そんな事を呟きながら
秋色に光り輝くサンセットタイムを
心ゆくまで満喫してきた
土曜日の夕刻でした。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね