テキサス州ワクチン強制接種の禁止令発令 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

本日2つ目のブログ記事更新です。
前回の記事でもシェアをさせて頂いた
サウスウエスト航空のドタバタ騒ぎ

月曜日の夜になっても
空港は大混乱状態が続いています。

パイロット達がストライキをしたか?
と言われていたのですが
労働組合は否定していて

じゃあ何故
この飛行機会社だけが
こんな酷い状態になったの?

いずれ真実が明らかになる事と思います。

さて
コロナワクチン強制接種規制で
大揺れのアメリカですが

本日テキサス州知事が
州内に於けるコロナワクチン強制接種規制に対して
禁止令を発令しました。

そもそも
大統領にはコロナワクチン強制接種
といった規制を発令する権限は無く
依って違法行為であったこともあり
多くの人々がバイデン政権に対して
激怒していたので

州が動き出すのは
時間の問題かな
とは思っていました。

これを皮切りに
共和党優勢州が同じような動きに出る

という事は

いよいよ
アメリカが分割していくか?

赤い州(共和党優勢州)と青い州(民主党優勢州)
地図にしてみるとこんな感じ

この地図でフロリダ州は紫色ですが
(その時々で変わるからかな?)
今現在のフロリダは赤色です。

とにかく明日
他の州がどんな動きを見せるのか
しっかりと見守っていこうと思います。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね