日々の生活の中で起こる様々な困難の捉え方 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

昨夜は強風が吹き荒れ
あちこちで樹木が倒された
サンフランシスコサウスベイエリア

私も夜中に
吹き荒れる風音で目が覚め
前回強風が吹き荒れた時の事が
フラッシュバックし
その後再び寝付く事が出来ないまま
朝を迎えました。

庭の樹木達のことが氣になり
朝食後庭に出ようとしたら
あまりの寒さにビックリ!(苦笑)

今週末には
サマータイムも終わるのだけど
今年は冷え込むタイミングが
例年より早いように感じます。
皆さんのお住まいのエリアはどうですか?

前庭のデッキの上に
どっさり落ちたレッドウッドツリーの葉を
掃除した数時間後に

ゴミを出しに外に出た旦那さんが
私の車にできたへっこみ部分を発見(苦笑)

デッキの上を掃除した時は無事だったのに
あの後 枝が落ちたってこと???

今までにも何度か
大きな枝が落下した事はあるのだけれど
この10年間 
車の被害を受けたことは無しでした。
今回はおっこちかた(角度)が悪かったんだね(涙)…

このことに対して
全くショックを受けない
という訳ではないのだけど

車が大破したわけでも
ガラスが割れたわけでも無く
アルミ部分が少しへっこんでしまっただけ
大難が小難で済んだことに感謝です。

そして
今夜も再び強風が吹き荒れるかもしれない
という予報を耳にしたので
いつも車を駐車しているレッドウッドツリーの下から
木が無いエリアに車を移動させて
もしものことに備えました。

日々の生活の中で
予期せぬタイミングで
思わぬ困難が降りかかってきた時

ほんの少し
その事に対しての捉え方を変えてみる事で
どんどん氣分が滅入っていく状況から
抜け出す事が出来るだけで無く
再び同じ事を起こさない為の解決案を見出すことに
意識が向かっていくものであり
それがその人にとっての
大きな学びのチャンスなのだと思う。

そして
どうせ同じ時間を使うのなら
常に前向きな使い方を意図しながら
生きていきたいと思う私です。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね