連日の猛暑日続きと夜中3時の怖い体験 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

ここ数日スーパー猛暑日の
サンフランシスコサウスベイエリア

アイスノンを首に巻き付けたり
色々工夫をしながら
エアコン無しの猛暑日を過ごしてきたのですが
今朝はややグッタリ氣味の我が家です。

連日40度超えの影響を受け
なかなか熟睡出来ずの日々だったので
昨夜はいつもより早めにベッドに入ってみたのだけど
やっぱり暑さでなかなか寝付けず…

それでもいつの間にか
眠りについていた私が

あっ来るぞ!

夜中の3時に
ふと目が覚めました。

野生の感覚とでも言うのかな
子供の頃から地震が起こる直前に
多分地鳴りを感じていたのでしょうね。
ふと目覚めるのです。

昨夜の場合
目覚めたものの地震では無い事は
直ぐに分かったので

じゃあ
何がやってくるの?
なんて思った瞬間に
いきなり竜巻のような風力を感じたのです。

竜巻に巻き込まれた経験は無いのだけれど
多分ああいう
なんとも言えない不氣味な吹き方と
強烈な風力パワーだと思う。

あっこれはやばい…
とベッドから飛び起きた瞬間に停電…

ああ
なんというタイミング…

家中の電氣は全部消えたのに
窓の外では
稲妻があたかも雨が降っているかのように
辺り一面に光り輝きながら落ちてきて
その光景はなんとも不氣味なものでした。

扇風機が使えなくなった事で
どんどん室温が上がっていく中
時折吹き荒れる強風や
大地を突き刺す無限数の稲妻

自然界のエネルギーの前では
人間なんて何にも出来ない
ちっぽけな存在である事や
自然界の脅威というものを
嫌というほど体感し
それはもう居心地が悪かったです…

午前5時くらいには
強風は少し落ち着いてきたのだけど
雷は依然として酷い状態。
この黄色全部雷です(叫)!

今住んでいる土地には
15年程住んでいるのだけれど
夏に雨が降った記憶なんて全く無い
という土地柄なのに
朝方には稲妻だけでなく
時折夕立ちのような雨が降り出すわで
まるでオズの魔法使いの世界(苦笑)。

そんなこんなで
ただ地球のエネルギーの流れに身を委ねた状態が
延々3時間ほど続き
言うまでもなく
全く眠れませんでした。

いや 正確には
途中で何度かうとうとしたのだけれど
その度に突風が吹き荒れたり
雷の強烈な音に目覚めたりで
現実と夢の間を永遠に彷徨っていた
そんな感覚です。

いつもなら2時間程で復旧する停電も
今回はかなり長引き
停電から6時間後にようやく復旧。

冷蔵庫/冷凍庫に入っている物が
どんどん溶け始めるなか
最高予想氣温が38度の今日
扇風機無しなんて絶対無理
と弱氣になり始めていたタイミングだったので
それはもう本当に有り難かったです。

無事電氣が復旧したあと
庭の様子をチェックする為に
外に出ようとしたのだけど
扉が開かない…

あらあら
レッドウッドツリーの枝が
扉の前にどっさり山積みだ…

でもね
車の上や屋根の上に
大きな枝が落ちなくて
助かりました。

レッドウッドツリーの精霊さん
私達を護ってくれてありがとう

庭の掃除をしていたら
車の下に動く物体を発見!

貴方にとっても
怖い思いをした夜だったね

ということで
相変わらず今日も猛暑日となりそうですが
扇風機も冷蔵庫も使えるんだもん
なんとか乗り切っていけるわ!

そんな想いで始めた
日曜日の朝です。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね