コロナパンデミックよりももっと深刻な問題 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

昨日は少し氣温が下がる
という予報が出ていたにも関わらず
最終的には42度!(叫)迄上がった
サンフランシスコサウスベイエリアです。

氣温が上がり始めた
先週の金曜日の頃は
まだ氣分的にも余裕があり

汗をいっぱいかけるし
減量もできて健康に良いし
地球にも優しい生き方だよね

なんて呑氣に構えていたのだけれど
流石に40度超えが数日も続くと

エアコン無し生活チャレンジは
もうやめたい…

こういう洋服を洗濯機で洗ったあと
乾燥機にはかけず
家の中にぶら下げて置くと
30分程でカラカラに乾く
なんてどう考えても異常だよね。

コロナパンデミックよりも
こういう異常気象問題の方が
ずっとずっと深刻だ
と感じている今日この頃です。

そうそう
コロナと言えば
3月からずっと自宅勤務をしている旦那さんが
なんと会社から
自宅勤務に伴う金銭サポートなるものを頂き
素敵なオフィスデスクを購入させて貰いました!

シリコンバレーでは
既に来年の夏まで自宅勤務
と決めている会社も多く
自宅のオフィス化が進んでいます。

多分その影響を受けて
通勤する為に必要だった車の需要性とか
オフィス街とかも消えていくんじゃないかな?

既に
通勤電車として使われていたカルトレイン(電車)は
利用客が激減したことで本数がグッと減り
経営が難しくなってきているとか…

社会が大きく変わっていく激動の2020年が
皆さんにとっても
皆さんが望む生き方へ更に大きくシフトしていく
1年となりますように。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね