ケルトのエネルギーを感じさせる花 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

今朝起きた時点の氣温は7度で
そろそろヒーターが必要になってきた
サンフランシスコサウスベイエリアに
ヨーロッパからパッケージが届きました。

ドイツリュベックのマジパンは
私がドイツで生活をしていた頃から大好きで
毎年ホリデーシーズンに食べたくなります。

紅茶タイムにマストアイテムの
ウォーカー社のショートブレッドは
クリスマススペシャルジンジャーブレッド味

ウィスキーボンボンのアドベントカレンダーは
旦那さんの12月のお楽しみ(笑)

近々
ヨーロッパ各地が
ロックダウン規制に入るかもしれない
(航空便が機能しなくなる)

と聞いていたので
ヨーロッパからやって来るホリデーアイテムは
早めにオーダーしたというわけ。

たとえ旅行は出来なくても
食文化は自宅で愉しみたいのです。

さて
今日は曇り空のした
春先に咲く花の球根を庭に植えました。

私にとってとても大切な
ケルトの地ウェールズの花
ダッフォディル 

この花の球根を
全部で70個植えました!
一斉に咲き始める春が待ち遠しいな

と早くも来春に想いを馳せている私
氣が早過ぎるかしら(爆笑)

(写真はお借りしています)
ウェールズでは先週の金曜日から
数週間のロックダウン規制に入ったとか…

ケルト文化圏で
ハロウィンは大晦日
様々な催し物が行われる大切な時期に
ロックダウン規制に入ってしまうなんて
なんとも言えない氣分になっちゃいますが

ウェールズの人々が
無事この困難期を乗り越えていけますように

そんな願いを込めながら
ダッフォディルの球根を植えたエリアに
水遣りをした私です。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね