大収穫したアロエベラ | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

今日もガーデニング日和だった
サンフランシスコサウスベイエリア
そろそろひまわりの種を収穫できそうです。

さて今日は
私の手には負えない状態だった
我が家のアロエジャングルを
旦那さんに綺麗にしてもらいました〜

10年間放置していたにも関わらず
レッドウッドツリーの根元で
元氣に成長し続けていたようで
出てくる出てくるベイビーアロエベラ〜

2時間ほどかけて
とんでもない量のアロエベラを収穫!
ひとつひとつを丁寧に洗ったあと
冷凍庫で保管します。
(この方法で8ヶ月ほど保管できるそうですよ)

本当はポットの中に
新しい土を入れてあげたかったのだけど
根っこ部分をかなり動かした直後なので
アロエベラに掛かったストレス緩和のために
今夜はゆっくりして貰って
明日土を追加する事にしました。

そうそう
明日はアロエベラの土入れの他にも
水仙の球根を植える予定で

冬に入る前に
やっておきたいガーデニング作業があり過ぎて
1日があっという間に終わってしまう
今日この頃です(笑)。


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね