アロエベラの魔法使い | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

今日も爽やかなお天氣に恵まれた
サンフランシスコサウスベイエリアです。

ここのところ毎朝
ガーデニングに勤しんでいたので
(そして明日もガーデニングの予定なので)
今日はおうちの中で
クラフトタイムを愉しむことにしました。

じゃ〜ん
庭で収穫した新鮮なアロエベラです。

切り口から出てくる黄色の汁は
今日は使わない事にしたので

しばらくこういう状態で
黄色の汁を出し切ったあと
スライスしていきましょう。

緑の部分を剥いたあと
ジェリー部分を液状にする方法として
最もポピュラーなのが
ミキサーを掛けるやり方のようなのだけど
出来るだけ手を使いたかったので

紅茶の茶漉しや木綿を使って
絞ってみたのだけど
全然上手くいかず悪戦苦闘(苦笑)…

ギブアップ寸前のところでふと
摺り下ろしてみることを思いつき
やってみたら上手く出来ました〜

この時点で私の両手は
アロエベラジェルまみれ〜
ヌルヌル感が半端無く
作業がなかなか進まずちょっと大変ではあったけれど
両手が物凄くしっとりとして
早くもアロエベラジェルの効果を体感

やっぱり新鮮なジェルの効果は
市販品よりもずっと素晴らしいですね。

今回は
アルコール抜きの
数日で使い切るスプレーと

ジェルそのものを
直接肌に塗れるよう
小瓶に入れました。

防腐剤とかケミカルが全く入っていない
安心して使える
新鮮なアロエベラジェルの完成!

思春期特有のお肌ケアとして
長男坊にも使って貰えそうです。

たくさん作り置きしておけば
効率が良いのかもしれないけれど
新鮮さ(品質)を求めるのなら
1週間おきくらいに作る方が良いよね

ということで
これから週末は
アロエベラの魔法使いの私です(笑)。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね