8月もよろしくお願いします。

 

暑いですねー。
暑さに負けず 元気に過ごそうね。
 
 
 
お誕生日おめでとう。
eikoさん 亜鈴ちゃん
 
 
おんぷさん 梅ちゃん
 
 
棕櫚竹さん はなちゃん
 

 

捨てるほどあるローズマリーで

台所を落ち着く香りに。

 

ローズマリー、切らないと

硬い枝ばかりになってしまうのに

なかなか切れない。

蒸れに弱いから切るだけなので

切る回数が少なくて

硬い枝を増やしてばかりだわ。

 

 

トマトの葉切りをして

実のついた枝も切ってきました。

せっかくだから実をとった残りを飾ってみたけど

ガラスの器の方が合いそう。

 

隣にあったブロッコリーも

ついでに切りました。

ブロッコリーって 古くなると

木になるのねー。

古い枝を いっぱい剪定して来ました。

 

 

 


デカさんに作って頂きました。

オリンピック 皆んなで応援。


頑張れ 日本!

 



ココmamaさんは、背景をつけてくださいました。キラキラ可愛い〜。



デカさん、ココmamaさん ありがとう〜。




昨日の記事で しっぽを踏まれることはよく聞いても
膝にしっぽを挟まれるなんて聞いたこともないので
大笑いされたチャンプでした。
怒っているチャンプは
飼い主が悪かったごめんよーと言い出すと
べそべそするのを知っているので
すぐさま慰めてくれ
すぐに怒りがおさまる気のいい猫でしたが
 
折角5kgに返り咲いたのに
飼い主が忙しくて
強制給餌しなかったら
すぐさま体重が落ちてしまったのでした。
 
 
飼い主はまた いっぱい剪定したのですが
広い畑や土地があれば
敷き詰められるのに
鉢やプランターしかないから
草マルチもそうできず
草摘みや剪定したのは
堆肥用となったのでした。
 
汗だくです。
 
 


う〜 しみるー!


濃いどろっとした甘酒が好きですが
夏はさっぱり
かけつけ3倍でもいける
甘さ抑えめ安く買えるこれがいいです。
麹の甘酒が好きだけど
夏場は酒粕そして甘さ控えめな
酒粕甘酒が あと口が甘たらしくなくて
さっぱり。
 

酒粕と麹の甘酒の違いを書いたのはこの記事下矢印

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。