毎日収穫しているのに 毎日お化け胡瓜にしてしまう今日この頃。

 

 

毎年眩暈が 今頃から始まるのですが、

 

 

よくよく思えば 眩暈というより

血の気がさっと引く感じです。

足も同時にチクチクチクチク。

 

酸素が行かないから 立っていられないし

動悸も激しくなる。

 

 

どうも高血圧の薬が・・・・。

眩暈というより

迷走神経 つまり自力神経によるものらしい。

 

高血圧の薬が変わりました。

血圧は高くなるけど

脈拍を落として 心臓を保護するそうです。

 

 

病院のお薬は

3月 4月 5月と飲んでいなかったの。

そうしたら 血糖値は上がったけど

血圧は変わらなかったの。

6月から薬を飲み始めて 血が引いて激しい動悸に

毎日襲われ始めることとなったのでした。

 

糖尿病の薬は軽めの薬だそうで

今まで抑えられていたのだから

そのままでいくことになり

 

高血圧の薬は変わりました。

曇っていたからかわからないけど

外に出てしばらくしたら 血が引いて動悸が始まるのは起こりませんでした。

 

 

狭い範囲ながら 気になっていた

荷物が置かれ 雪崩を起こしていた所も

片付けたけど

動悸に襲われずに済みました。

何となく 体も頭も軽くなった気がします。

 

 

大丈夫だからと続けてやれば、

とんでもないことにいつもなっていたので

 

チャンプのトイレまでの通路1平方メートルにワックスをかけるまでで終了しました。

まだまだここ 片づけたい所がいっぱいなのに。

 

こんな所が散らかって埃だらけになったのは

言わずと知れた悪◯◯の仕業だけどね。

トイレの横の空気清浄機も

埃はたまって 多少役にたったのかどうなのか?

 

 

奥に猫砂用の棚を作ってあるのに

物が運べない悲しさ。(。-_-。)

運んで貰えただけでよしとしなくちゃ。

 

ごちゃごちゃコードの下には ちゃんとコード入れがあります。

決して片付けたとは言えないこのありさまでも

埃まみれから だいぶ救出したのよ。

 

いっぱい目をつぶることばっかり。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

病院では言ってなかったけど

胃の具合がずっと悪いのよね。

パソコンが壊れて

携帯で文字入力することが

増えたせいなのは わかっているし

そのための薬も飲んではいるけど

あんまり効かなくなったのかなあ?

 

 

 

 

 

 

蓮華ちゃん お誕生日おめでとう。

 

樹里さんが作ってくださいました。

 

 

蓮華ちゃんにちなんだ蓮の葉が背景。

 

樹里さん ありがとう〜。

 



蓮を眺めていたら

懐かしくなりました。

 

チャンプと行った蓮畑

山の中にあります。

今年は行けなかった。

 

暑かったら 山ぞいは涼しくて

すぐに避難できる日陰があるのがいい。



蓮畑を懐かしんでいたら

ココmamaさんが 作ってくださったの。


瞑想しているチャンプ


蓮畑って 水の中なのに

花が咲く頃は、どこもとっても暑いのよ。

本当は蓮の葉陰で いつも何とか涼をとるチャンプなんだけど


頑張って修行もしていそうなチャンプです。


ココののりんちゃんが 涼を届けてくれているみたい。

ココmamaさん ありがとう〜。


今年は ほとんどどこにも行けなくなって

がっかりしてたのよ。


暇を持て余したチャンプが目の前に座って

遊んで欲しいと静かに訴えるようになりました。

いろいろ治ってきたのを

素早く察知したみたい。


 

うちで使っている楽ちんワックス

 

 

うちで大活躍のサーキュレータ―。

このサイズでかなりな強風。

もちろんリズム風にもできるし

タイマーもあります。

うちのは音声で指示を出せはしますが

声での指示は全く使っていません。爆  笑

何より一番なのは この価格。

全然壊れることなく

1日中使っています。

 

時々チャンプが風に当たりに来ます。

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。