この間覆い被されていたのを剪定して

助け出したバラが咲き始めました。

これだけ蕾がついていたら

株が弱るからと 普通ならピンチするところだろうけど、どっしり丈夫に育てあげたから

大丈夫よ。

それどころか 他にもいっぱい咲き始めている

四季咲きバラです。


夏らしい


プランターが浅いから

毎日1本は採れるものの

あまり成長しない茄子。


深型プランターに植え直したのは

いろいろ囲まれてわかりにくいけど

150cmにはちゃんと育ちました。

やっぱりプランターのサイズ 大事よね。


でも 解体する時

重くて大変なんだけど。


下の葉は 葉かきしてあります。


あまりちゃんと育てられないピーマン

収穫はわずか。

まだ収穫 5こ位。



水やりして庭仕事していたら

目眩がひどくなりました。

目眩というより 動悸。


何度も座り込みながら

ざっと収穫したものの

どうにも立ち上がれなくなり


座り込んだところで草取りしていました。


リュウノヒゲの花みたい。


ざっくざっくと草をちぎっていたら

ひき千切っちゃった。





樹里さんが作ってくださる

大塚国際美術館

 

短歌と詳しくは 樹里さんのブログで見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカソもゴッホもモネ風庭も

いっぱい楽しませて頂きました。

 

樹里さん、ありがとう〜。

 

 

昔はよく 一人旅をしました。

沖縄から北海道まで行ったものの

東北へはまだ 行く機会がありませんでした。

 

そしてチャンプがうちに来てからは

チャンプが行けない所へは

行かなくなったのですが

 

膝が痛くなったり

腰痛になったり

そしてチャンプもシニアになって

遠出がしにくく

そして犬はいいけど猫は泊めて貰えないところも多く

もう旅に出るのは

難しくなって来ました。

 

でもいつかはまた

旅をしたい。

 

一人旅なら

事細かく時刻表とにらめっこして

計画を立てたものです。

 

散々にらめっこしたものだから

交通網や時刻は頭に入っていて、

現地で気に入ったところは

予定の3倍

そうでもなかったところは

さっさと

臨機応変に回っていました。

 

見れるものは全部見るたちですが

家族がいるとそうもいかず

1人なら5倍は見れたことも多々です。

 

でも運転もして貰えて

ゆっくりのんびりも

楽しめるようになりました。

 

ましてチャンプがいると

人が歩くスピードの

何倍も時間をかけてゆっくり歩くから

周りの景色も より堪能できます。

 

せっかく行っても

チャンプの後頭部しか見ていなかった

ってことも多々だけど

 

今までチャンプと行ったところ

岡山から岐阜までではありますが

もう一度行きたい今日この頃。

 

思い出がいっぱいあるから

より懐かしいと思います。

 

 

 【シルバーウィーク湖西の旅一覧

 

 【猫と一緒に紅葉狩り(まとめ)

 

 【猫とカフェ ランチ

 

蒜山ハーブガーデン ハービル~ペットと一緒の旅

 

古民家の越前そば利久庵~ペットと一緒の旅

別のお店でお弁当にして貰ってチャンプと

食べに行った越前そば 美味しかった。

福井 動物園横公園も海も

福井広いからリンク貼ってないけど

どこでもチャンプと楽しみました。

恐竜博物館は チャンプ入れないから

行けなかったのが残念。


鳥取砂丘~ペットと一緒の旅

 【水木しげるロード(その1)~ペットと一緒の旅
 【水木しげるロード(その2)~ペットと一緒の旅

 鳥取のリンクしたのは 一部だけ。


牧場めぐり

 【蒜山ジャージーランド~ペットと一緒の旅
 【羊さんもいろいろ
 【赤い光が襲うとき
 【同じ色だからって慣れるもんじゃないよ
 【2012.10.07 鹿肉三昧に付き合う猫 (その二)
 【2012.11.05 猫の散歩はスリリング
 【牛に感謝を込めて】 

 【猫と休憩 成田ふれあい牧場

 【ねこ診断キャンペーン

 

 

馬編

 馬の聖地 御猟野乃杜(みかりののもり)牧場

2012.08.02 猫、馬に挨拶する

蒜山ジャージーランド~ペットと一緒の旅

猫が出会った動物たち

 

まだまだあるチャンプとの旅

大阪編

京都編

岐阜編

 

リンク貼るときりがないから この辺で。

でもすべて もう一度行きたいわー。

楽しかったチャンプとの旅。

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。