樹里さんが作ってくださる

世界ネコ歩き

 

イタリア ピサの斜塔

 

短歌と詳しくは樹里さんのブログで見てね。

ドゥオモとピサの斜塔
チャンプと蓮華ちゃん
 
チャンプにリンク貼ってくれて
ありがとう~。

 

 

 

門からの眺め

 

 

斜塔内部の階段

 

大きな荷物やバッグは 持ち込めないらしい

 

 

斜塔内部
 
ピサの斜塔にはガリレオ・ガリレイの伝説がありますね。

 

登りきると鐘楼の鐘

 

 

 

 

斜塔横の露天

 

ピサの街
ミー介くん 蓮華ちゃん チャンプ

 

 

可愛いお店で買い物

 

 

 
ネズミになったチャンプ達
可愛いね~。
 
うふふ 思わず笑みが。
 
ピサの斜塔内部が見られるなんて
嬉しいです。
 
樹里さん、今日も素敵な旅をありがとう。

 

 

 

 

チョコを食べようとしたら

花柄模様が入っていたので パチリ。

 

 

 

 

 

 サクサク軽い口当たりでした。

最近 重いチョコが苦手になって、

苦味が少なく軽いのがいいです。

 

 

 

ところが、カレーは市販のルーが苦手で

フレークになっているのでなんとか。

どうせなら その場でスパイスを混ぜるのがいいけど

コストがかかるので すでに調合済の

カレースパイスを加えるのがせいぜい。

スパイスがしっかりきいているのがいいです。

 

家族は スパイスがキツイから

市販の固形ルーがいいみたいですが。

私は甘いのは辛くて

辛口でぎりぎり食べれます。

 

 

でも市販の固形カレールーは

見た目の何倍も脂こくて

辛いの。

ほぼ油で固めてあるのだもの。

 

 

 

京都に5倍カレーの店があって

私には丁度だったのですが

一緒に行った人はみな

水なしでは食べれませんでした。

 

 

ごくごくたまに

カレーにチョコやコーヒーを入れてみることがあるけど

あんまり味にコクが出た気はしません。

 

皆さんのお好みは

どんなカレーかな?

 

 

 

 

 

腰が痛いとひーひー言っていたら

そばについていてくれるチャンプ

 

土日はお姉さんの所に寝に行きますが

平日は私のそばに大抵います。

 

触られるかどうか ギリギリの距離でいることが多いですが

飼い主の具合が悪いと

くっつく距離に来てくれます。

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。