昨日はコメントありがとうございました。

とっても短文ですが、お返事書きました。

ほんとに短くてごめんなさい。

チャンプが1人で食べれるようになったこと

一緒に喜んでくださって嬉しいです。



何ヶ月もひとりで食べれなかったチャンプ

毎日もりもり食べています。


元々食べる量の少ないチャンプなので

体重が落ちる懸念がありましたが、

5020g 辺りをキープしてくれています。


でもそうなるとまた 問題が。


悪大王がフードを置くので

何を食べさせるかわかりません。


悪大王には 出来ることはいろいろさせていますが、そのせいで大変なこともいっぱい。


何度も何度も言っていたのに、

食べさせないでと言っていた

活性炭入りを毎日やっていました。

しかも袋を引っ張り出してきて、

新しく袋を開けてまで。

(捨てた)


一回7g程度を何回か食べるのに、

昨日は昼までに 活性炭入り19.5g 

 一昨年は9g

チャンプ食べていました。

増やしてる驚き


乳酸菌はいいとして
他にも気をつけないといけない
過剰摂取で命とり成分 どうしよう。😨

種から育ったコーンフレーク袋のベビーリーフが

立派になりました。


パソコン2台と携帯2台を駆使してのブログ更新となるので、チャンプのデータなど今まで使ってきたパソコンにデータがあるものは
なかなかブログに載せれなくなりました。



以前の携帯や旧パソコンは たった一文字入れるのに 数分かかることばかりなので

文字入力は新しく買った方の携帯を使わないとやってられないし、
文字選択してくれないから
カットアンドペーストやコピーも出来ないので
不便。


コーンフレークの袋栽培バジル


チャンプの体重などデータ処理も テンキーが使えなかったり

文字入力の問題で

壊れてインターネットにつながらないパソコンを使うしかありません。



以前 同じような状況になった時

打破するためにどっちのパソコンで作成したとしても どちらのパソコンからも共有出来るように

one noteを使ったのですが、

とんでもなく不便な事態となりました。



画像を入力しようとしても 画像の上に大きな矢印がのっかり

どんな画像なのか 全くわからなくなってしまいました。


one note を消そうと

あらゆる方法をやってみても 消すことが出来ず

それどころか クラウドのストレージがいっぱいだから追加購入するように

Microsoftから矢のような催促が毎日毎日、毎回毎回。

とんでもなく探し回らないと、ストレージのデータは消せないし

one noteのせいで消しても消しても 催促の嵐は

暫く続きました。


詐欺まがいとなったガーファムめームキー

私はよほどでない限り Amazonは使いません。

パソコンは勝手にブラウザ変更され どうしても元のブラウザに戻せないことや

勝手にパワーポイントの機能ダウンされるなどなど

いろいろ悔しいけど使うしかない。



携帯も いろいろソフトを入れてみたものの

結局データの移動転送が出来ず


新パソコンから 鬼のように充電時間を使って充電した前の携帯にデータを取り込んで

アメーバに画像を送ります。


アメーバに今までのような画像を使ってブログを書くには

更新プログラムやらセキュリティやら

なんやらかんやら そして電源接続中でありながら

なくなるバッテリーのおかげで

10時間とか あり得ない時間がかかることに。


専用ケーブルがひとつしかないので

それぞれ充分に充電してから

もう一つの充電を始めるという事情や

バッテリーはフル充電できないから

これ以上入らないほど充電したにかかわらず

すぐにバッテリー切れになるなどの事情もあります。



そして今までパソコンを使っていた理由は

携帯で文字入力をすると

激しい胃痛に襲われるから。


ずっと薬で抑えて 最近ましになっていたので

たまに携帯で文字を打っていたら

また胃痛が始まってもいました。



そんな事情で ますます

あまりコメント入れれなくて

ごめんなさい。


ジャガイモが枯れていたので

抜いたら芋が出来ていました。


なんで調子悪いかわかりました。

水やり直後なのに

土が湿っていません。


表面濡れて見えていただけ。


ここは ホースに何度か穴が開いて

ホースを切断してノズルをつなぎなおしていたものの

ホースが短くなって

遠くから水を飛ばすしかなかったところです。



ノズルも壊れて水が出たまま止まらないので

修理しなくてはいけないのですが

まだ肺が痛くて 咳も出ているので

なんとか頑張って水やりするのが 精一杯です。

1日でティッシュの箱が

2〜3箱ペースでなくなる毎日。


お姉さんが再度悪寒と咳で 具合が悪くなって、

家族全員 具合が悪いこととなりました。


チャンプのお薬と最小限のサプリは

頑張って飲ませていますが

咳すると肋骨がしばらく振動を。

咳 恐怖です。



いつもなら放置して干からびさせるラズベリー

さっぱりとした酸味が

どんなごはんより 体にあいました。

風邪の時はフルーツだわ。


甘味と塩辛さが強く感じられるから

出汁だけで 味付けがいらなかったりします。


数年前までは

風邪引くとステーキが食べたくなったものですが、

スープにご飯が浮いているようなおかゆというより具なしスープのようなのがよくなっていたのに

ここにきてフルーツとは思わなかったわ。


宅配が週3回届くので 食材には全く困りません。

その上 うちの庭では毎日収穫しなきゃなのも

いっぱいあります。


樹里さんが作ってくださいました。


樹里さん 入院されて

お子さんのことも 蓮華ちゃんのことも

心配で大変なのに

樹里さん ありがとう。




またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。