お姉さんについて回るチャンプ

 

せっかく大変な思いをして片付けた開かずの間が

再び開かずの間になりかけているので

ちょこっとだけ片付けました。

 

水分のあるものは 中身を出して捨てなきゃなのですが

中身は魚の水質改善やらなにやらバラエティーに富んでいるので

一緒くたに持って来て洗面所で中身を出して

瓶は燃えないゴミに出そうとしたら

その中の一つが 除光液

 

 

めちゃ酔って来て ろれつも回らない。

洗面所は歯磨きペーストで磨き上げたものの

だんだん気分がーーーー。

 

ふらふらとなってこれを書いているので

支離滅裂になるかも。

除光液の成分アセトンなのに

なんか有機溶剤っぽく濃厚さも感じる  グルジー

揮発性の溶媒に弱い人デス。

 

ああ アセトンは主成分で

におい成分は 酢酸ブチル トルエン ブタノールや酢酸エチル、イソプロパノール

 

そりゃ きついわーー

(化学系の人しか通じない単語を使ってごめんなさい)
(とにかく 強烈ってことよ)

 

そうよね アセトンなんて器具の洗浄に使って

いつもぶっかけていたのに

そんなにきつくなかったもの。

臭い成分かぁ~~~。

 

トルエンはシンナーの主成分

脳にダメージを与えるんだけど

もろ受けました。

 

 

そして 中身入り液を洗面所に持って来て

ダウンしたので

実質 開かずの間の片づけは数分しかできなかったのでした汗

 

 

これを家の中から見ると

 

 

隣に

 

ビカクシダとブライダルベールなどで落ち着きと

部屋から眺めて綺麗仕様となっております。爆  笑

 

 

カーネーションの仲間 ナデシコ

同じキク科

 

勢力拡大してきたミニバラ

 

葉っぽやられちゃってる

 

お手入れ辛いから 放置

 

真ん中の赤い葉はオキザリス

オキザリスの花が終わると バラが咲くようになっています。

 

 

全体を写せてないから わからないけど

シャワーが降り注ぐように咲いています。

 

 

 

世界ネコ歩き

 

スペイン バスク地方

 

樹里さん

詳しくは樹里さんのブログで見てね。

 

Eikoママと永遠ちゃん 樹里さんと蓮華ちゃん 飼い主とチャンプ

 

 

    

この中の文は 樹里さん

 

    

海望み

波音に耳す 

スペインの

 遥かなる夢 

心に浮かぶ

 

樹里

 

 

 

 

    

マドリッド 

華やぎを持つ 

夢の彼方 

響く歓声

 輝く未来へ

 

( 舞い上がれ)

 

樹里

 

マドリッドからビルバオへ

 

ビルバオ旧市内

 

Gaztelugate(ガステルガチェ)

 

 

礼拝堂へ続く道

 

    

風に舞う

 花びらのように

 優しさに

 満ちて生きるの

意味を考え

 

樹里

 

    

歩くって

大変なんだと

文句言い

二人で登った 

想い出の道

 

樹里

 

サンセバスチャンの市庁舎

 

フランシスコ・ザビエルの故郷 ハビエル城

 

スペインの北から西 南と

広範囲の旅でしたねー。

 

樹里さんいつもありがとう~。

 

 

 

チャンプ 食欲がまだありません。

多少はあることもあるみたいですが

相変わらす自分で食べようとしません。

 

 

今月は チャンプと同じ病気で

何匹もの子が亡くなりました。

 

なかにはまだシニアにもなっていない子もいました。

 

見た目でわかるころには

かなり進行しています。

 

読みにくいですが

チャンプが飲んでいる薬について

上のリストにメモ書きしました。

副作用はほとんどなくても

飲み合わせがあるので

注意しておくための自分のためのメモです。

 

 

人も猫も 症状を軽減したりなどの薬はあっても

治療する薬のない病気はたくさんあります。

お薬を飲んでいるから

何となく治療されている気になりますが

辛い症状を緩和するものにすぎないけれど

飲まなかったら悪化するから飲んでいることが多々です。

 

猫の腎臓は お薬も点滴も

脱水や貧血を防ぐための

処置に過ぎず

治療法はまだありません。

 

食事 体重に目を光らせて

自己防衛するしかないと思っています。

 

同じ病気で苦しんでいる子は

まだたくさんいます。

 

みんな 頑張って行こうね。

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。