おはこんばんにちは~ピンク薔薇
 
あたしの旅って全て個人でいってるのでして
ツアーではないので
行き方も、調べてる時はいいんですけどね
もうメチャクチャで💦
 
今回は
スペインバスク地方のみに

サンセバスチャンは、赤い表示のところです(Googleの地図よりお借りしてます)

 

    

海望み

波音に耳す 

スペインの

 遥かなる夢 

心に浮かぶ

 

樹里

 

毎度おなじみのあたしと黒猫チャンプママさま

特別出演w

Eikoママと永遠ちゃん あたしと蓮華 黒猫チャンプママとチャンプ君

ネコさまはですね

イラストにできへんかったによ(ごめんね)

マドリッドのどっかのストリートでして(笑)

本当は、姉とあたしです

 

 

    

マドリッド 

華やぎを持つ 

夢の彼方 

響く歓声

 輝く未来へ

 

( 舞い上がれ)

 

樹里

 

で、着いたのはマドリッド

宿泊したところ

建物の前に噴水と木がある中庭

    パラシオ デ ロス デュケス グラン メリア

でした
なのに
↡ってね

 

ZARA本店へ

もう本当になにも持ってないあたし達でしたから

店内がなんかスペインらしいので

買いました。お洋服いっぱいw

殆ど着替えももたずで飛行機でGoだったので

散財もやむを得ず

 

ついでにLOEWE 本店も行ったけどね

高すぎて・・・

 

姉はなんか買ったみたいですけど

あたしは買って貰えなかった泣

 

マドリッドからビルバオまで飛行機✈

ビルバオ到着

 

ビルバオでとってもいいとこ見つけたあたし達

 

ビルバオ宿泊

Radisson Collection Bilbao

あんまり(当時ね)

日本人の方が少なくて

Gaztelugate(ガステルガチェ)一応教会でして

 

人が小さく見えるw

ここ歩くんです

 

    

風に舞う

 花びらのように

 優しさに

 満ちて生きるの

意味を考え

 

樹里

 

歩くって

大変なんだと

文句言い

二人で登った 

想い出の道

 

樹里

 

なんか

万里の長城みたい・・・

 

ここへは夏は直行バスが

9月終わりに行った

あたし達は、タクシーで

現在はもっと歩道も整備されているらしい

船でのツアーもあるらしい

 

 

↑ビルバオにあるもしくはビルバオから行ける所でして

有名なとこ❢

上からアイノア村(多分フランス領だったと)・ビスカヤ橋(世界遺産)

下はグッゲンハイム美術館・サンセバスチャン市庁舎

 

上はサンセバスチャンの市庁舎

 

上はかの有名な

フランシスコ・ザビエルの故郷

ハビエル城です❢

ザビエルはここで生まれたのではないので

 

 

 

 

今日は

ここまでに

 

続きます

次は美食の街

セバスチャン

食べ物写メ多めかもキラキラ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

今日も

 見て頂きありがとう🍀


佳き日になるといいですね

あたたかい心で

思いやりのある心で
お過ごしくださいねピンク薔薇

 

 

ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

 


にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村