2024.3.19

 

夏はぜんぜん収穫出来ないから

今のうちの水耕栽培

 

種がたくさん入っているのは

使用期限が過ぎたもの。

 

芽が出そうな雰囲気のもたくさんあるのだけど

雰囲気だけで いつまでも育たない。

 

キッチンシートを敷かずにやってみたけど

やはりある方が 水位の調整が少し楽になります。

 

でも水が蒸発しやすくなって

油断すると すぐに干からびます。

 

たった1日でダメになるから

水替えは一日も休めません。

冬なのに。

 

 

最悪なのは もやしのように瓶で作るもの。

 

10回でも20回でも水換えてゆすいでるのよ。

 

ある時から ンこのにおいがするようになって

どこだどこだと探していたら

犯人はこれでした。

 

芽は出てるのに 一向に育たない。

それ以上に悪臭がひどい。

 

1か月くらい あれこれ頑張ったけど

捨てました。

 

これまでこの瓶で栽培するの 食べれたことがありません。

 

水耕栽培 どう見たって

買った方が安い。

 

 

樹里さんが作ってくださる

世界ネコ歩き

 

今回も

フランス

 

画像とみそひともじは樹里さん

 

モンサンミッシェルに向かう参道

 

樹里さんと飼い主 プリンセス風

 

グリム童話 小人の靴やの看板がかかっているから

妖精のプリンセスだわ。 ラブラブ

 

参道を

歩きし

ふたりして

モンサンミッシャル

続く道なりき

 

イラスト風の妖精 飛び出すハート

 

音楽は樹里さんの記事で聞いてね。

 

 

眺めれば
ながめるほどに
美しく
気高い寺院
干潟も佳きかな

 

 

階段が

多いんだよと

こぼしつつ

登りきりしな

二人なら疲なしと・・・

 

 

回廊の

そばでひとやすみ

ふたりだし

行くのは僕等だ

すこしずつ見れば・・・

(楽しみ増える)

 

わ~、ハウルチャンプとソフィー蓮華ちゃんの登場よ。ピンクハート

 

 

ぼくときみ

いつもと違うよな

ふたり良き

仲間にて進んでく

寺院に続く道を・・・

 

 

ふたりして

上がってみたよと

自慢気に

古い寺院の

佳さが解るなり

 

チャンプ達 凄ーい

この塔の上まで上がったのね。

 

 

やっぱりね

休憩大事と

いうてみる

蓮華はおやすみ

兄は歩くの大好きってw

 

お休み蓮華ちゃんに

歩き足りないチャンプ。

 

チャンプ 元気だ。ドキドキ

 

 

ここからは番外編

ベルサイユのレストラン

 

ここはどこ?

ベルサイユの中

レストラン

おいしいものを

食べて元気にね

 

 

美しき

ベルサイユ宮殿

レストラン➁

ここはフレンチ

フルで食べられますの

 

樹里さんの記事には

美味しいお料理も載っています。

 

 

 

窓は3つ分

座席も3つから4つ使って

フルフラットで寝られるファーストクラスの

飛行機に乗る樹里さんと飼い主

 

次は何処へ向かうのか? 照れ

 

 

どうもギリシアの様ですよ。

 

チャンプとうてい海外へは出られないから

こんな旅をさせて貰えるなんて

素敵よね~。

 

樹里さん ありがとう~。

 

 

 

 

 乳酸菌

 

チャンプに乳酸菌をいろいろ買いました。

現在 KINS WITH

これは乳酸菌が作り出す成分が配合されているもの

残っていたラブリービー

飲ませていましたが

 

あらたにKINS WITH GUTこれは幾種類かの

乳酸菌自体も配合されているものが

届きました。

 

そして

初めて試すのが

カリナール2

 

べースケアミルクは以前飲ませていて

フィカリス菌を増やすことはできましたが

 

チャンプのお腹にはフィカリス菌しかいなかったので

これをやめて KINS WITHにしたのですが

 

善玉菌はいろんな種類がいる方がいいので

手当たり次第に 5種飲ませるつもりです。

 

 

 

そしてまた注文したのが

 ペット用体重計

 

 

現在 50g単位でしか量れません。

人が抱いてのって計るタイプですが

チャンプが一度に食べるのは

5gとか10gなので

より細かく 見ていく必要がありました。

 

今度は じかに乗って貰うか

キャリーなどに入れて量ります。

 

5g単位ということは

10~15gの誤差はあるかもしれませんが

今の1/10も精密に計測できます。

 

 

チャンプは慢性腎不全

ステージから行くと

生存率は あと少ししかありません。

個体差はあったとしても

だいたい多くの子は 同じ年数で亡くなっていました。

 

死線を3度乗り越え

腎臓病も 進行しそうで何とか抑えられて過ごしていたのが

この春 一気に悪化しました。

 

 

出来ることは なんでもしようと思います。

 

 

またね。

ココmamaさん作

 

また画像を作って頂いているので

明日掲載させて頂きますね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。