錠剤を飲ませると

飲んだ飲んだ詐欺が うまくなるチャンプです。

 

口の端からそっと出していたのが見つかると

抱っこから解放されて 歩いて行ってペッと出すので

 

しばらく抱いていても

すました顔をしています。

 

詐欺に合いそうなので 抱っこをかわって貰って

数分

口を開けるとまだ口の中に持っていました。

ごくんと飲み込むまで 何分でも離さず

見ておかないと詐欺にあいます。

 

 

 

強制給餌かと思うと チャンプ隠れに行きますが

新しい場所新しい場所と発見するし

いろいろ技を見つけ出すチャンプと知恵比べ。

本当 次々といろいろ考えだすの

チャンプらしい。

 

吐き気がある時の強制給餌

嫌だよね。

以前だったらチャンプとの知恵比べ

楽しかったけど ちょっと寂しさもあります。

 

でも呼べばちゃんと来てくれるので

これは変わらないみたいです。

 

ココmamaさん作

 

イースターバニーの仲間が増えました。

チャンプの誕生日に作って頂いていたのですが

ご紹介が遅れました。

 

ココmamaさん作

 

チャンプの誕生日は聖パトリックデーだったのです。

 

ココmamaさん ありがとう~。

 

ココmamaさん作

 

 

チャンプは本当は お姉さんがチャンクと言う名前にする予定でした。

病院で チャンプと聞き間違えられて

もうチャンプでいいか

となったのでした。

 

チャンクって

人が知覚する情報のまとまりを意味します。塊と訳されますが

精悍という意味もあります。

お姉さんはこの精悍というイメージだったようですが

私には大きな肉の塊がぶら下がっているイメージしかわかなかったの。爆  笑

 

 

 

 

チャンプは慢性腎臓病 ステージ2~3と診断され

19日からお薬を飲み始めました。

腎臓の中のネフロンは糸球体で不要な成分をこし出し

尿細管で必要な成分を再吸収しています。

 

慢性腎臓病になると 糸球体は破壊されていて

必要な成分と不要な成分を分けることができなくなり

尿細管でも必要な成分が吸収されなくなります。

老廃物や毒素が残った血液が 全身に戻され

栄養分のたんぱく質や赤血球まで尿から排出されることとなります。

 

腎臓の機能が低下すると

濾過 再吸収の役割を担うネフロンの数がだんだん減りますが

破壊されたネフロンが自然に回復することはありません。

 →色の薄いおしっこを大量にする

 →水をたくさん飲む

 →毛艶が悪い

 →蛋白尿

下矢印

腎臓が機能しなくなる。

老廃物を尿として排出できなくなり

体に老廃物がたまる

 →尿毒症

 

ヘナゼハートは

生涯継続して飲ませ続けることとなる。

飲み合わせに注意する薬がある。

適切な食事管理と投薬で病気の進行を遅らせることができる。

 

 

アンチノールも継続して飲んでいます。(飲み合わせ可)

 

 

 

 

病院へ行った日 急に体重が増えています。

強制給餌を再度始めたのと

点滴をしたためです。

朝点滴、 夜におしっこを出した後の体重です。

 

4.7kg。

 

 

 

 

尿比重

通常のおしっこは黄色ですが 検査に出した時は

無色透明でした。

こういうおしっこになると 尿比重が減り慢性腎臓病となります。

 

BUN 血中尿素量

 

CRE 腎濾過量

 

SDMA

 

冷えるのが良くないと

昨年散々書いたのに こんなことに。

 

病院へ行くときに

顔も隠すくらいぐるぐる巻きにしてと言っていたのに

外に出ると 車にも乗せず

寒い中 顔どころか肩まで出させたチャンプを抱いて歩いている悪大王。

 

今年はこれが 何度もありました。

こともあろうに服も着せずすっ裸で極寒の日に 悪大王が地面を歩かせていた1月

強制給餌をせざるを得なくなり

怠るとどんどん体重減少

急激に慢性腎臓病へと進行していったのでした。

 

言いたいことは山ほどある。

胃がキリキリ傷むこともたびたび。

昨日だって一昨日だって なんてことするんだって状況なのに

逆に怒り出す悪大王。自分が何をしたかわかってない。

これが日に何度も。

 

 

 

でもやっぱりチャンプにストレスがたまるのが

一番よくないので 何をしでかしても

黙っていることにしました。

 

療法食。

これからはリンとたんぱく質を制限しないといけません。

一つ一つサンプルを食べさせ

どれを食べるか見ていかないといけません。

 

チャンプのフードは家族がやります。

やりたがります。

療法食はひとつ出してありますが

その他のフードも ずらりと並べてありました。

 

他のフード ちゃんとリンやたんぱく質の制限をされているのか?

 

キリキリ キリキリ

 

 

 

 

メモ

今日も今日とて血尿中  朝はうっすらだったんだけどね。

 

 

 

 

 

樹里さんの世界ネコ歩き

今度はフランス アルザス地方。

 

数日前に作って頂いているのだけど

文字数が多くなってしまうので

明日掲載させて頂きますね。

 

樹里さん作 イースター

 

 

今年のイースターも 画像いっぱいで楽しくなりそうです。

 

樹里さん ありがとう~。

 

 

 

お弁当に入れるレタスを摘みに庭に出たら

まさかの雪が積もっていて

ジャガイモ植えたのに。

ショック。

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。