朝から 怪現象が。

 

電池が切れて10年以上 そのままにしていた時計から

小さな音ながら ずっとカノンが。

 

選曲できる時計で

その1番目になっている曲。

 

音の出所をいろいろ探るも

ここしかない。

 

一体何が起こったの?

それとも 起こるの?

 

キャットタワーの奥の隠れ家ハンモック

下もスライド引き出しの隠れ家

(どちらも いざという時に捕まえられます)

 

誕生日プレゼントと言えば

キャットタワーにキャットウォークを手作りした飼い主です。

 

そんなに大型なのもそうそう置けるものでもないし

プレゼントはハンモックやおもちゃなどにしてもいましたが

おもちゃも 捨てるくらいあります。

 

今年は

 

フードストッカー

 

 

電池式の 真空になるタイプのを買ったこともありますが

ささっと開け閉めできないので

使わなくなりました。

 

袋ごと入れれるタイプもあったけど

600gの小袋とかが多いから

これくらいでいいかな。

 

チャンプは特に喜ばないかもあせる

 

 

おんぷさん作

 

100均も考えたけど

100均でぴちっと締まるのは

タッパくらい。

 

でも100均クオリティーは

パチンと留めるタイプは

だんだん留まらなくなったし

 

蓋を被せて締めるタイプは

蓋が破れたりで

以前お弁当箱にしていたのは

6個すべて蓋が使用不能になり

下の容器しか残っていなくて

捨てるしかない状態になりました。

 

蓋が柔らかくないタイプは

もちそうだけど

開ける時に ぱしゃっとこぼしそう。

 

しっぽさん作

 

チャンプはいろんな種類のフードを

その日によって食べたり食べなかったりと

フードの数が多いので

積み重ねて雪崩が起きず

重ねれば遮光もできて酸化もしっかり抑えてくれそうな

これにしました。

 

 

小袋をいくつか袋ごと入れてもいいかも。

 

 

ちくりんさん作

 

 

ココmamaさんが作ってくださいましたよ。

Easter Barney

 

すっごく綺麗

イースターが楽しみになります。

 

ココmamaさん ありがとう~。

 

 

 

 

昨日に続き

樹里さんがチャンプを海外の旅に連れていってくださいました。

 

昨日は ドイツとエジプトだったのよ。

 

 

さて今日は

 

すべて樹里さん作

 

樹里さん作 樹里さんと飼い主

 

和装だわー。

着物 着こなせないけど。ウインク

 

音楽も載せてくださっているから

ピアノのメロディーに癒されながら

旅は続きます。

 

もちろん和歌も添えてあります。

 

 

チャールズ国王が戴冠式後に
歩いた
ウェストミンスター寺院に続く
道なのだそうです。

 

イギリスに
ついて歩いて
ここはどこ?
いじける君を
なぐさめる僕



どこまでも
一緒の旅だし
楽しくね
未来へと続く
この道君と僕

 

バッキンガム宮殿

 

ふたりして
衛兵みたいに
たってみる
みえる世界は
まごころあふれ
さいわいあれと
(ねがうのです)



ここにいる
人達みんな
幸せか?
僕等は希望
もって生きている

 

 

チャンプ君で一句いきまする

 

ママはどこ?

僕はやっぱり

ママが好き

ママのおうちに

帰りたいニァア❢

 

 

蓮華で一句

 

お兄ちゃん

あたちもネェネが

恋しいよ

旅は希望を

届けるからね

 

 

ボクや蓮華は希望の子なのです

 

みんな希望を持っていきてます

 

そんな僕達を

最後まで「だっこ」して

見守ってほしいとおもうのでして・・・

 

チャンプ&蓮華

 

 

最後はちょっと

ホームシックなチャンプ達

素敵な旅もできて

チャンプ 良かったね~。

 

番外編もあります。

 

 

ここはフランス
凱旋門


想えば遠くに来たよね
それでもボクとキミ
いきたいところにいこうじゃないか❢


美しき
凱旋門の
上からね
見る風景は
希望ばかりなり

 

 

 

フランスまで連れて行って貰えたよ。

和歌の調べもあって

思い出深い旅だったね。

 

まだまだ続けてくださるそうなので

とても楽しみなチャンプです。

 

樹里さん 慣れない画像加工大変だったのに

ありがとうございます。

 

蓮華ちゃんとチャンプ

素晴らしい旅を

ありがとう~。

 

 

 

透過バージョン

 

 

樹里さん どれでも使ってね。

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

近頃調味料に 旨味も風味もないのが不満でした。

調味料のために 大地を守る会に入ったという方もおられますが

値段が高いのに 調味料は

そんなに(価格の割に)いいとは思いませんでした。

 

高い高いのは やっぱり美味しいのもありますが

コストがかかれば もったいなくて使えるものではありません。

 

長男がくれたポン酢

上のお弁当の 長いものポン酢和えで使っています。

美味しかった。

自分ではなかなか買えないけど リーズナブル価格で

使い易くもあります。
 

 

 

 

デカさん作

 

 

 

はぴさん作

 

プリンさん作

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。