鬼っ子ランド龍神様に会いに行く旅

 

龍神豆知識はこちら右矢印 鬼っ子ランド 龍神様に会いに行く旅1

 

節分2024-2 龍神神社と龍城神社

 

節分2024-3 戸隠神社と戸隠そば

 

しっぽさん作

 

 

奥社参道の大鳥居入口から 約2km

竜からおりて 参道を歩きます。

 

茅葺屋根の随神門をくぐると

約500メートル続く 樹齢400年を数えるクマスギの並木です。

 

 奥社参道並木  戸隠神社ホームページからお借りしました

 

北信州の山深い場所

今は雪で閉ざされ 参拝も困難ですが

 

鬼っ子ランドから持って来た

雪飛ばし装置をぶるんと回せば

あっという間に雪は吹き飛んで

他に訪れる人もいないので

たちまち貸し切りとなりました。

 

ここはとても寒いからしっかり防寒して行こうね。

鬼っ子ランド特製カイロで 皆ぬくぬく。

 

 

hanaママさん

 福くん

 

cyumitoさん

 そらくん

 

 らくくん

 

dufy-moneさん

 ディフィくん モネちゃん

 

eikoさん

 亜鈴ちゃん 永遠ちゃん 繭ちゃん

 

kohakuさん

 琥珀くん

 

 

naokoさん

 夏ちゃん 萌ちゃん 陸くん

 

momoさん

 リュウくん

 トラちゃん

 ノゾムくん

 

 

SHIMAさん

 くるみちゃん しまくん

 

 

 

あいかさん

 サブローくん

 なおごろうくん

 

おんぷさん

 ココちゃん 茶々丸くん ロックくん

 

ココmamaさん

 ココちゃん ののちゃん りんちゃん

 

 

ほかほかおにぎりで 温まっている子が

 

しっぽさん

 ライくん

男の子なのに間違いだと思うので 髪を短くしてみました。

ほかほかおにぎりで温まっています。ウインク

 

 レゴちゃん

 

 

ちぇじゅさん

 福くん

 

ショコママさん

 ノアちゃん

 

ちくりんさん

 サラグレイスちゃん しずくちゃん

 

ちょこのかぁかさん

 チョコちゃん

 

デカさん

 ももちゃん

 

はと♪ぽぽさん

 ウナちゃん ユッキーニャちゃん 夏ちゃん

 

 

 

まゆくんさん

がっちゃまんくん ココちゃん

 

ミー介ママさん

 ミー介くん

 

めいのママさん

 

 カイくん めいちゃん

 

ゆーりんさん

 千代子ちゃん

 

愛猫ロッシのトリセツさん

 ロッシくん

 

棕櫚竹さん

はなちゃん モモちゃん

 

 チャンプ

 

 

延々と続く巨大な杉

パワースポットと言われるだけあって

皆は神域に入った気分になりました。

 

 

九頭龍社(くずりゅうしゃ)に着きました。

戸隠神社の中で最も古い歴史を持ち

ご祭神は戸隠の地主の神様 九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

 

心願成就、縁結び 治水や雨乞い そして珍しい虫歯の神様

 

 

隣の奥社へ

御祭神は 天岩戸伝説で岩戸を開いた天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

開運、心願成就、五穀豊穣、スポーツ必勝

 

 

皆はおみくじを引きました。

 

何番が当たったかな?

次回はおみくじを開いてみます。

 

 

 

次へ  (明日掲載)

 

 

 

インスタなどに画像を掲載することがあります。

お嫌な方はおっしゃってください。

 

しっぽさん作

 

 

旅の最初に寄った龍城神社の画像を

まゆくんさんが 作ってくださいましたよ。

 

龍城神社の拝殿の天井には

龍の彫り物としては国内最大級の

木彫り龍がいるのよ。


立派な龍ねー。

 

柏手を打って参拝すると
その音が
龍の鳴き声になって
響いてくるそうよ。

 

神秘体験ラブラブ

 

まゆくんさん ありがとう~。

 

 

 

  制作秘話

あみだにはあらかじめ 

 

 ONIK(K)OLAND SETUBUN RYU(U)JINSAMANIAINI(I)KUTAB《I》

 

のところに線が入っています。

お申し込みのない方がいらしたので 最後の I は

入っていません。

()内は 隣とくっついたので 一つ下にずらしてあります。

 

お伺いしたアルファベットが

あらかじめ引いていた線と重なったり

隣同士くっついてしまった場合

ひとつ下にずらしました。

ずらしてもまたくっついてしまう場合は さらに下へ。

 (夏芽ちゃんは夏ちゃんに改名されました)

 

棕櫚竹さん はなちゃんとモモちゃん

cyumitoさん らっくん くぅたんは お申し込みが間に合わなかったので

あみだをせずに続き番号のところへ入れました。(明日確かめてみて)

 

 

追記

またやっちゃったよ。

せっかく書き入れたのに また古い方を上書きしてしまうというヘマをあせる

追記でちょこっと修正しました。

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

明日は雪のため(自宅待機) お弁当はなしです。
 

 

またね。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。