鬼っ子ランド龍神様に会いに行く旅

 

龍神豆知識はこちら右矢印 鬼っ子ランド 龍神様に会いに行く旅1

 

 

お待たせしました。

いよいよ出発です。

 

旅の目的地は戸隠神社。

 

cyumitoさん作

チャンプとらっくん くぅたんは

琵琶湖を飛んで 鬼っ子ランドまで行きました。

竜の乗り心地は なかなか快適みたいです。

 

 

 

 

戸隠神社へ行く前にちょっと

他の場所へも立ち寄ります。

 

鬼っ子ランドからは ワープで一瞬です。

 

世界遺産「三保松原

かつて島だったのが半島になり

富士山世界文化遺産構成資産に認定されています。

画像はWikipediaより 三保の松原と富士

 

ここは私が案内するわ。

 

そう言ったのは ノアちゃんです。

 

「羽衣伝説で天女がその枝に羽衣をかけたとされる羽衣の松

現在は代替わりして3代目なのよ。」

 

おんぷさん作

 

約7kmにわたる 5万4千本のクロマツと富士山を眺めながら

竜に乗ってぴゅーっと飛んで

龍神神社へやって来ました。

 

ここで写した写真には竜が写り込むとか

誰もが神秘な力を感じるとか言われています。

 

 

その中にある池宮神社の 神秘な原生林に囲まれた桜ヶ池を訪れました。

 

 

みんなは竜のパワーを感じられたかな?

 

デカさん作

 

デカさん作

 

 

棕櫚竹さん作

 

さらに飛んで

やって来たのは

徳川家康公のふるさと岡崎公園

 

画像はWikipediaより 龍城堀の神橋

 

ここは僕達が案内するよ。

ココちゃんとがっちゃまんくんです。

 

「岡崎城の隣にあるのは 龍城(たつき)神社だよ。」

「家康公生誕の朝、金の龍が現れ、

昇天したという伝説が残るパワースポットなのよ。」

 

 

 

さあ 戸隠山へと飛んで行きます。

 

ココmamaさん作

 

 

次へ (明日掲載)

 

 

 

インスタなどに画像を掲載することがあります。

お嫌な方はおっしゃってください。

 

 

 

デカさん 画像作ってくれてありがとうございます。

ここで紹介させて頂きました。

ご利益がすごい 有名な龍神パワースポットの

田無神社

ももちゃんに案内して貰いたかったけど

あと2時間後掲載予定だったので

(訪問が遅くなってしまったあせる
 

断念しました。

田無神社についてはこちらから下矢印

 

 

  チャンプ愛が止まらない姉さん

前日 もういくつ目かのヘルシアウォーターのお皿が届いたのに

また 届きました。

2千円いくらか だそうです。

 

斜めになる食事用台も買ってきていましたが

陶器の皿にはサイズが合わなかったようです。

ステンレス皿が置かれていました。

 

上にはチャンプの食事コーナー。

横は最近チャンプが暖をとる椅子で

新たにハニカムクッションも設置され

チャンプの部屋1室になっているような様相に。

 

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

またね。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。