時のはざまを駆け抜け 着いたところは機械文明でした。

ここには核の脅威があり

国際紛争に供え 各国で兵器が作られておりました。

 

その中でも新たに開発されたのは

成長型の人型AIであり 超回復力を備えた永久動力

つまり傷ついても自動修復し

あらゆる武器攻撃も知識も瞬間学習する機能を持ち

永久に生き続ける 生物の誕生でした。

 

 りんたくん

 

 

 茶々丸くん

 

 蘭丸くん

 

 

 

 

インスタなどに画像を掲載することがあります。

お嫌な方はおっしゃってください。

 

忍猫ワールドは このリンクから

忍猫ワールドタイトルのところを見てね。

 

 

 

ユッキーニャ&ウナ コミュニケーションセンターへようこそ

 

デカさん ももちゃん

 

 

 

 

 

 

没画像

てきぱき 手続きアイテムを出してそうだったんだけど

やめて ウナちゃんとおそろいにしたよ。

 

 

 

 

 

 

ココmamaさんが作ってくださいました。

 

チャンプ パティシエにして貰ったのよ。

「召し上がれ〜✨」

ココmamaさん作

 

優雅なお茶会

 

 

チャンプ ユニコーンに乗って

ケーキを届けるお手伝いをしたのよ。

ココmamaさん作

 

 

ケーキ 落とさず運べたみたい。

 

綺麗なお月様が浮かぶ海辺で

ユニコーン散歩

 

ロマンチックよね。

 

ココmamaさん ありがとう~。

 

 

 

 

雲の広場のほかに 新たに

スイーツランドができました。

 

しっぽさん作

 

スイーツ屋さんのnaokoさんファミリーは

スイーツランドをオープンさせました。

 

しっぽさん作

 

 

 

 

 

 

スイーツランドには

ワープして行きます。

 

しっぽさん作

 

 

お菓子がいっぱい

1日中遊べそうね。

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

 

 

治ったと苗を植え付けしたり

何やらかんやらしていたら

 

息切ればかりするのが

何日も続くので

 

パルスオキシメーターで計ったら

何度やっても80台で

何度も休憩して

やっと95をたたきだしたのでした。

 

元気な気がするのになあ、

息切れ続いた(T . T)

 

丁度土日を挟んでいたのもあって

娘がご飯を作ってくれていたのですが

 

毎日なので 可哀想になって

庭からたくさんとってきた

ケールと

大葉と

茗荷

を洗って冷蔵庫に入れ

 

しばらく休憩してから

ご飯を作りだしたのはいいものの

 

いつもなら面倒くさくて

冷凍しか使わない里芋なのに

皮つき里芋を洗って皮を剥くためにゆで、

 

日頃面倒くさくて もどさずすぐ使える

切り干し大根や乾燥ひじきしか使わないのを

もどす必要のあるのを使って

ともに20分水につけて戻し始め

 

以下同文

 

 

これはやばい

 

昔から具合いが悪いと働き出すくせがあります。

意識がなくて

無意識にご飯を作るのよ。

 

やばい

 

 

そのまま休憩しました。

 

 

 

 

その後 TVでバレーボールを見たい娘は

気もそぞろ

 

ウィンナーが生っぽいと

焦げた臭いを出しながら焼き

まだ生っぽいと

極めつけにレンジでチンし

カリカリ固いのが出てきました。

 

 

ウィンナーにはそれぞれ特徴があって

油を引いて弱火でじっくり10分は焼くもの

少量の水を入れて蒸し焼きするもの

ボイルするもの

 

それぞれのウィンナーによって

一番おいしい調理の仕方が異なります。

 

使ったのは生ウィンナー

弱火で焼いて

ジューシーな旨味を味わうもの。

カリカリではない。びっくり

 

ん~~~

さんざんいろんなタイプのハムやウィンナー

食べさせてきたのに~。

 

いつも私より豪華な食事を出す娘だけど

賞味期限の近いものを使うのをあんまり気にしないことと

こんなこともあるよね。ニヤリ

 

 

よほどバレーボールが見たかったらしい。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

先ほど書いたひじきや切り干し大根に里芋

あとからちゃんと料理したよ。

 

久しぶりに自分で皮をむいた里芋

あとの作り方は同じなのに

(面取りもしてないけど)

めっちゃ深みがあって美味しい。

なんで すでにむかれて売っているので満足してたのかな?

 


他のおかずは カリーヴルスト(無塩せきリオナーソーセージ)よ。

 

調味料が切れても いつも何とかします。

買い物に行っても買うのを忘れて

(安い時にまとめ買い 定価で買う習慣がない)

1か月以上ないままで過ごしたことがあるのが

 

塩・砂糖・醤油・味噌・ゴマ油

 

今回は みりんを切らしたまま

数週間。

他のはなくても何とかするけど

みりんは砂糖と酒だけでは ちょっと違う

(うちで使うのはみりん風じゃなくて本みりん)

みりんがないのが一番こたえる。

 

照りが出ないのは気にならないけど

味のまろやかさが違う。あせる
 

 

またね。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。