絵から飛び出たかのような

のどかなところでした。

今から1か月前のこと。

 

畑には 農作業をする人が一人。

 

向こうからカップルが

顔を引きつらせ 競歩で歩いて来ます。

 

いつもなら声をかける飼い主も

近づきがたいオーラを感じ すれ違いました。

 

 

綺麗な草花も咲いている中

未知ゾーン一本道を 歩いて行きます。

 

 

不法投棄禁止の立て看板もありますが

柵には 氷河時代からのプレゼント

 「山室湿原」

とあります。

 

管理は 湿原を考える会 でしょうか?

米原市の天然記念物として指定されている湿原。

 

お花の季節に行ったらよいのですが

とてもよさそうなところだったので

下見位の気持ちで寄りました。

 

 

柵はいくつか出てきますが

獣除けです。

 

 

 

 

今は5月なので お花も咲き乱れ

美しいところとなっているかもしれません。

 

 

いつものように 辺りをチェックするチャンプですが

 

こちらにさっさと歩いて来ません。

 

?

 

 

 

ここはまだ 安全そうだったんだけど

この後チャンプ

あちこちを警戒し始めます。

何時もと 全然様子が違います。

 

何も撮れていなかったから没にしようと思っていましたが

この記事を書く前 まだ見てもいなかった写真です。

なにか写っているかもしれないと

思いとどまって この時の写真を拡大したら 

 

写っていました。

 

わかる?

 

拡大

 

もっと拡大

 

 

なにかあったのかと 咄嗟に撮ったものでした。

 

また写っていました。

 

 

草木と同化して よく見えませんでしたが

 

! 今気づいた。

じ、自分のすぐそばやん。

手前は自分の影。ガーンガーン

 

悲劇は もっとあとに起こります。

 

つづく

 

      

 

 

人間でいうスマートウォッチ猫用健康管理。

 

走る・歩く・毛づくろい・食事・水飲み・睡眠・くつろぐなど

行動をAIが高精度で判定・記録し、自動転送

 

※現在「水飲み」を見るには【猫バカプラン】というアプリの有料プランに登録必要

 

カメラでは見れなくても 猫の体の状態がわかる機能って

いいと思う。

病気の時に気づきやすくなるのは大きいよね。

現在病気の子も特に 体の変化がわかるのは

とても助かると思います。

 

月額有料プランにすれば

記録として長期間残しておくことが出来ます。

 

猫ごとの個性を学習し、

行動を正しく判定できる、猫の様子フィードバック機能も近日中に提供予定。

週1 USB充電。

 

注意ポイント

室温がわかる

エサ入れが高かったり 食事の時間が短いと 食事とカウントされない

猫の状態の精度が低い

 

アマゾンにはあるけど楽天にはない場合

粗悪品のことがあるから

様子見しています。

データ量が少なく 精度がまだ低いというところでしょうか。

 

そのうち各社いろいろ参入してくるだろうし

低価格で優秀なのが はやく出て欲しいな。

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

朝起きたら ご飯がなかった。

おかげで賞味期限切れセーフ レトルト玄米ご飯。

 

応援団チャンプは棕櫚竹さん作

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ