チャンプの入院記事にコメントありがとうございました。

お返事書きました。下矢印

 

昨日の続きの経緯です。

 

28日朝 面会に行きました。

そしてその日の14時に病院からの経過報告がありました。

 

ご飯も食べ お水も飲み

排尿もしっかりしているとのことですが

お姉さんは 水入れを持ち込むことにして貰いました。

 

自動給水器は ひっくり返すと大変なので駄目ですが

それ以外ならと言うことのようです。

病院の先生 ごめんなさい。

病院で使っているステンレスの器で充分いいのに

当たっても壊れないプラスチックのを持って行くと聞かないんです。

 

衛生的には 弱っているから特に

菌のつきにくいステンレスの方がいいのに

お姉さんは頑固です。

 

こういう家族でうまく家族を回しているチャンプ

本当に大変。

うちの中心です。

 

夕方少しですが またチャンプに会えました。照れ

直近の血液検査データも持って行きました。

 

経過

25日 12時頃マムシに咬まれる

     病院がしまっているので 16時に開く病院へ。

     エリザベスカラー装着

     血液検査(まだ蛇毒はわからない)

     引っかかないように爪を切る。

     入院ICU。点滴開始。

 

26日 膿が出て皮膚脱落、

     漿液(しょうえき
      細胞または毛細血管から、自然に、また炎症の際に滲出する 治す成分を含む液)が出る

 

27日 かさぶた

 

耳介(じかい 耳のこと)耳殻 (じかくも同じ)  咬まれた部位は問題なし

左頬 目の方へ広がらなければ大丈夫

 

28日 朝から点滴中止 ≪9:00 面会≫

     血液検査↓(下に詳細)

     抗生剤(24時間経過後)注射に切り替える

 

血液検査

CPK値 筋肉の損傷を見るもの

正常値 50~170

2000以上あって測定不能

ただでさえ少ない血小板も半分に減りました。

傷口の方へ多く集まっているからでしょう。

 

悪化するなら 29日昼過ぎに出てくるので

左頬の経過次第で

夕方に退院できるかも。

    ≪16時 面会≫ 直近の血液検査を持って行くついでということで

 

その後の経過は また次回報告させて頂きます。

 

でもとりあえずお知らせ

 

昨日17時 無事退院できました。

物怖じしないとてもいい子だったと

誉めて貰いました。

よく食べよく排便もし お水もちゃんと飲んで

ご飯も柔らかくしなくても カリカリをもりもり

食べていたそうです。

 

うちに帰ってもしっかり食べ

ヨーグルトと馬刺しも食べました。

でも問題の壊死ですが

眼のふちまで広がって切れていて

決して良い状態ともいえないので

 

ジュクジュクしだしたら すぐに診察に

飛んで行かなければならず

まだまだ予断は許されないような状況でもあります。

 

しばらくはうちで 点眼、点鼻、服薬で

静養します。

 

回数が多いからどうだろうかとか

お薬はチュールに混ぜるといいとか

言ってくださいましたが

 

お任せください。

どれも得意です。

お薬もチュールなしでも

全然問題ありません。

 

この数倍の回数をこなしたし

この数倍位大きい錠剤も

飲ませ慣れています。ウインク

 

目薬も点眼のあと

目のふちにまで至っている壊死に

薬剤を届かせることをしないといけませんが

きちんとできています。

 

沢山の皆様に応援して頂きました。

元気玉もいっぱい貰いました。

おかげでチャンプ 退院できました。

ありがとうございます。

 

また詳しい話は 明日させて頂きますね。

 

今までに沢山の応援画像を頂き

やこちゃんさんやデカさんにも

頂いています。

数回に分けて ご紹介させてくださいね。

 

 

以下は下書きしていたものです。

まだ4月になって しばらく経った頃のことです。

 

 

ほとんど咲いてはいませんでしたが

今頃はシャクナゲが満開となっていることでしょう。

 

 

目を細めた黒猫は 拡大してもよーわからんね。

 

 

 

 

 

先に行きたがらず 座り込んでいます。

 

このあと めちゃくちゃ強い風が

吹いて来たのです。

 

 

何度か吹きました。

 

 

山には風の通り道というところがあって

強い風が吹くところがあるんです。

山風ね。

 

 

風が吹いて 寒いところもあれば

暑いところも。

 

ろっこぉ~おろーしにぃ~ さあっ~そ~お~おと~ルンルン

(関西人にしかわからない?)

 

強風。

暑くも寒くもならなかったけど

ごおおおおお~っ。

 

だいぶ怖い。

 

六甲おろしで船が転覆して 人が亡くなったこともありました。

それほど山風って 強いのよ。

 

 

!

 

チャンプが座り込んでいなかったら

この狭い橋の上で 突然吹いてきた風に飛ばされていたかも。

今気づいた飼い主でした。

 

いつも結果思うけど

猫のいうことはきいておくに限るのよ

絶対何か意味があるから。

 


 

 

ここはどこでしょう?にたくさんのご応募

ありがとうございました。

 

棕櫚竹さん 書き忘れ~残念。

残念賞 お持ち帰りください。

 

この度のチャンプの入院や

詐欺サイトでは いろいろ調べてくださったり

お心配りしてくださって

ありがとうございました。

 

 

そしてこの企画に

ネコねえmitueさんが素敵な画像を

みんにゃのために作ってくださったの。

明日ご紹介させて頂きますね。

 

かっぱがせないチャンプだけど

かっぱがす隊のみんにゃが 蛇退散に行ってくれました。

 

春は蛇が出てくるから 気を付けないといけませんね。

しかもマムシ

しかも病院休みの時間

 

 

病院にも お見舞いに来てくれました。

みんにゃ ありがとう。

 

プリン♪さん ありがとう。

 

 

昨日飼い主が作ったお弁当は

 

写真を見て ロースハムが2枚重ねになっていたことを

気づいたのでした。

ジャコなどの混ぜご飯の上にのっている巨大な葉は

家で採れたイタリアンパセリ。

 

パセリを少しミートオムレツの下に寄せて(オムレツの色どりが鮮やかに出てくるよね)

混ぜご飯の具を飾ろうとかもしない手抜きと言うか

そんな時間などない 相変らず7分以内に作らないといけない

お弁当でした。

 

 

お薬を飲ませ忘れると大変だから

すいませんが まだコメントは閉じさせて頂きます。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ