チャンプにたくさんの元気玉を

ありがとうございます。

 

面会に行くと遠くから見つけて ニャーと(声は聞こえなかったけど)

言いました。

エリザベスカラーがとれていて

こちらをしっかり見ていました。

 

ガラスに反射して うまく撮れませんでしたが

集中治療室の上の段から

少し広い下の段に移っていました。

 

一人一人の顔を見つめ

家族が全員いることを確かめていました。

 

点滴は外されています。

このあと血液検査をされます。

舌が赤くて 声が少し枯れていました。

蛇毒が広がらないように(?)

温度を上げ湿度を下げているせいでしょうか?

 

暫くすると フードを軽く食べる素振りをして

(このフードいいよ)

水をクンクンして

(お家のと違う うちの水は水素水・浄水器の水・水道水・循環する自動給水器・ヘルスウォーターの器)

こうやって食べてるのって言いました。

それからすぐに奥へ行って

 

ここでトイレしたよって。

 

訊いたこと皆教えてくれて

いい子。

 

 

この写真でよくわかりますが

左の頬の皮膚が2cm壊死して滑落しています。

蛇毒の後遺症です。

これからこれが進むのですが

これ以上広がるようなら

処置が必要になります。

まだ入院が続きます。

様子がわかり次第 また報告させて頂きます。

コメントの返信は すいませんが

もうしばらく待っていてくださいね。

 

お姉さんは お水を飲んでいなかったから持って行くと言い張ります。

 

病院はひっくり返すかもと気にするから

皿は増やさないほうがいいと言っても

脱水になると騒いでいました。

 

温度を高くしている分

熱中症にならないように 湿度が低いのだろうと

推測はしていますが

お姉さんが 悶々とするので

好きにして貰うことにしました。

 

チャンプは この水絶対飲まないなんて

言ってなかったのにね。

 

 

このあと病院から連絡が入りました。

こちらについてはまた明日

ご報告させて頂きます。

 

 

以下は下書きしていたものです。

 

甲賀忍者にも伊賀忍者にも

なったことのあるチャンプ。

 

甲賀の里忍術村の入村料が高くなってから

なかなか行けなくなりました。

 

猫にしてみれば 壁渡りやいろんなことは

お散歩で体験できるので

わざわざお金を払って入ることも

ないんだよね。

 

ここは甲賀市の観光インフォメーションセンター

無料だし 遊ぶこともできます。

 

でも飼い主の一番の うはうはポイントは

 

手作りのちょこっとテーブルのついた椅子。

珈琲とか置いておけるのね、

なんとぉー 3500円。

 

貼り付けじゃないよ、しっかり釘。

べニヤでも集成材でもない” 木”だよ。

 

二人掛けは あっという間に

売り切れたそうです。

 

スツールや何か 耐荷重60kgとかで普通に売られているのがありますが

気を付けないとつぶれます。

(チャンプの見晴し台だったパソコン台は

 飼い主の体重であっけなくつぶれました

パーティクルボード(木の破片を固めて板にしてある)で

三段ボックスとかに見られる板でした。)

 

ところがこの椅子 重い飼い主が座ってもびくともしません。

しかも座り心地いい。ドキドキ

 

飼い主も座れるし

柔らかクッションを敷いて

チャンプのソファにしようと買いました。

掃き出し窓とか床に近い所から

外を眺めるのにいいよね。

そしてコンパクトだから

置いていても圧迫感がありません。

 

猫用家具でも 化粧合板で

つるっと滑り易そうなのが いっぱい売られています。

それでもいい値段します。

 

腰までのタワーになっているのは

木は木でも 滑り止め加工もされていない集成材で

42800円+税 もしていました。

木の板でも安いのだと 厚みがあっても反ってきちゃうから

小さくても10万円以上しちゃうんです。

 

ミニタワーのようなものだし

いい買い物をしたわピンクハート

 

 

おまけに 何か買うと煎茶の茶葉まで付いて来て

これがまた美味しいの。50gくらいだったかな。

 

カレンダーいりますかと訊かれたので

とりあえず はいと答えたら

裏はパズルになっていました。

これはいらなかったなあ。

一つ減って 悪いことした。

 

 

暇だ。

 

 

リュックから顔を出させるのは

周りの状況で考えます。

人がいるかどうか 食べもの屋さんが

近くにあるかどうか。

 

 

プロジェクションマッピング

 

 

 

 

 

 

チャンプ 初めてプロジェクションマッピングを見ました。

鳥取の砂の美術館は猫は入れないし

金魚も猫の入れない室内だし

他のところは人が多くて行きだせません。

 

 

 

ここは出て来ていいところですね。

やっと僕の時間。

リュックのチャック 全部開けていないのに

さっさと自分から出てきていました。

 

 

いきいきいきいき。

 

 

興味津々

 

 

歩き回る回る。

 

じっ じっ じじっ

(あまりに写真が多くなったから 覗いているところの写真削除したよ)

 

 

すたすた


 

 

帰るよー。

 

いやー、まだ歩くの。

すたたたたたっ。

ここからが楽しい所なのぉ~。

ててててっ。

 

抱き上げられ車に連れ帰られるのでした。

 

 

買って来た椅子がなかなかによくて

(逆さまに置いてるけどね)

空以外の景色も見れるし

車でいくら揺らされようと 安定していてぐらぐら揺れません。

 

 

あごものせれる。

よほど椅子をこのまま 車に乗せておこうかと思った飼い主です。

 

 

居心地のよかったチャンプは

ぐっすり眠りについたのでした。

 

ここはどこでしょう?にたくさんのご応募

ありがとうございました。

 

Ino.riさん 参加賞です。

お持ち帰りくださいね~。

おまけ

 

すいませんが もうしばらく

コメントはお休みします。

こちらは開けておきます。

 

 


ほたるさんがよがぶで 日立海浜公園へ連れて行ってくださいました。

チャンプ左下の下から2番目

 

そして 素敵な応援画像も

作ってくださいました。

ほたるさんありがとう

 

かっぱがし隊のみんなも

病院へ来てくれました。

プリン♪さん また改めてご紹介させてくださいね。

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ