海苔巻き持ってお出かけです。

 

お出かけがあると チャンプは途端に毎日

いきいきします。

今日は?今日は行かないの?

 

寒いから。

雪も舞ってるよ。

 

まだ寒くなる前の 暖かい日に行ったのは

 

チャンプの好きなお山です。

 

 

本当にここ登る?

お山といっても お山の上に神社があるところは

あまり気乗りしないチャンプです。

だって 人いっぱいだもの。

 

とはいっても今の時期

混みはしません。

 

 

チャンプ、待っています。

ごめん。

リタイアする。

チャンプたちだけ行って来て。

 

頑張ろうかどうしようか迷ったけれど

眩暈がしだしたのでやめておきました。

気を失ったのを 誰かが抱え

下りなくてはいけなくなります。

 

頂上まで行って

お母さんが来ないと見に行くチャンプ。

 

 

チャンプはいつも 一緒に行ったうちの誰かがいなかったら

戻って連れてくるのです。

 

でも今回は800段の石段が無理で

はやばやと行かずにいたので

諦めて奥の院まで全部見て回って

帰って来たチャンプです。

 

黒猫をうまく写すのは難しかったようですが

撮った写真を送って貰いました。

 

足が笑ったとハアハア言いながら戻った大人たちに比べ

澄ました顔で戻ってきました。

 

おかえり。

 

 

30mでも車を使わないと歩けなかったのが

多少ましになったとはいえ

登れるとは思っていませんでした。

 

これがチャンプたちが上ったところ。

 

 

見たかったのは河原

 

 

水が綺麗でしょ。

なによりごつごつの岩だらけだったのが

 

あらま

 

丸くなってる。

以前見てから 何回も台風来たしね。

 

何事も一期一会

その時に見なかったら もう見れなくなる。

 

鳥だと思って拡大した。

 

 

 

以前見たのは2016年

 

 

チャンプ お水は?

 

 

もういらない

 

 

近頃お気に入り。

リュックにバスタオルを詰めて

高い所で寝そべるの。

景色も見やすいよね。

 

 

アミカで業務用チーズを買って帰りました。

3つに小分け。

 

クッキングシートにのせて焼くと

ぱりっとお菓子替わり。

 

互い違いに重ねてあるので

取り出しやすいです。

 

2パック300円のスライスチーズ、

もう買わずにこれになりました。

フィルムはがすの面倒だもの。

型抜きするときは 包丁が汚れなくて済むから

フィルムがあったほうがいいけど

その時はラップでも被せてから切るかな。

 

応援団チャンプは棕櫚竹さん作

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ