絵番号25

 

最初から読む → 星

 

 夢夢の幸せさん 空ちゃん

 

空 「何度も山を越え 話しかけるサンタを探して

    森と町とを行ったり来たりしたんだろうねえ。

    ひどく疲れているじゃないか。

 

    君ははやくプレゼントを届けるといい。

 

    トナカイ君 おいで、毛並みを整えてあげよう。」

 

休憩しておやつも貰って

広夢トナカイは少し落ち着きました。

 

夢夢 「トナカイ君の話は 僕が聴いて

    山に送ってあげよう。」

 夢夢の幸せさん 夢夢ちゃん

 

夢夢はトナカイを背負って トナカイの主のところへ

連れて行くことにしました。

 

歩きながら 話を聴きます。

 

トナカイ広夢 「僕と プレゼントを一緒に配るはずだったサンタ候補の広夢君は

    たくさん練習をして 空を飛ぶのも

    そりを操るのも 誰よりもうまくできたんです。

 

    でも プレゼントをどう選べばいいのかわからなくて

    サンタになれませんでした。

 

    みんながどんどん選んで行くのを 見ているだけで

    何もできないのが辛くて ひとり山にこもってしまったのです。

 

    僕がどんなに慰めても ふさいでばかり。

 

    一度どうやって配るのかを見てみたら なんかヒントが見つかって

    うまくやれるようになるかもしれないと思って。」

 

サンタ名 悩めるサンタ サンタ番号54

玲-rin-さん 広夢ちゃん

 

夢夢 「なるほど。難しい問題だね。

    サンタにも 適不適があるんだよ。

    いいプレゼントを ぽんぽん思いつくサンタもいれば

    何にも思いつかないサンタ候補もいるもんさ。

 

    一所懸命練習すれば何とかできる事もある

    でも出来ないこともある。

    それはその子のせいではなくて

    そういう環境で育ったか 生まれつきのこともあるんだ。」

 

    「サンタでなかったら 普通に暮らせるから

     普通に暮らそうと思えればいいのだが。」

 

トナカイ広夢 「練習しても どうにもならないの?」

 

夢夢 「突然出来るようになることもある。

    自分でどこまで頑張って どこで見切るを付けるかということだけど

    夢を持つのは大切なことだから

    自分がやりたいって思えば

    ひたすら地道な努力を続けるしかないね。

    いつかかなうかもしれない。

 

    誰もがオリンピック選手になれないのと同じでね。

    練習して強くなって 選手になれることもあるけれど

    全員が選手になれるわけでもないからね。

 

    これからどうしてゆくかは

    自分で決めないといけないことだから。」

 

 絵番号26

 

 

広夢トナカイ 「広夢君 サンタさんを連れて来たよ。」

 

つぎへ 

 

 

玲-rin-さんのお言葉に甘えて

広夢君に アカハナのトナカイになって貰いました。

しかも 悩める広夢君も。

 

 サンタ番号55

 

お話ではサンタになれなかったけれど

おうちに幸せを届ける立派なサンタさんです。

 

 絵番号27

 

 

たくさんの方が猫絵本『サンタの町』を

ご紹介くださいました。

あらためて お礼申し上げます。

 

中にはコメント欄が開いていない方もおられ

お忙しい中 お手を取らせることになってはと

メッセージを お送りしていないのですが

本当にありがとうございました。

 

喜んで頂いて ご紹介までして頂けて

とても嬉しいです。

 

前回の答えは

 

サンタ猫: 玲-rinさん 広夢ちゃん

お話の絵: しっぽさん レゴちゃん

 

この子だ~れだ?

ひとつはもう 出てきてるから わかるよね。

 

「サンタの町」にも登場して頂いて 上のだ~れだ?に載っている

福ちゃんママ やこちゃんさんが 作って下さいました。

 

チャンプ、皆と一緒にそりに乗っています。

うれし~~~。

 

ありがとう。

 

福ちゃん 頑張れ。病気克服できますように。

 

チャンプも昔から 血小板が少なくて

片方の目しか 手術できなかったのです。

もうずっと数値が上がることはありません。

 

福ちゃんと同系統の病気も疑っているので

いつ悪化するか

他人ごとではありません。

 

福ちゃん 元気になってね。

 

 

 

 

スノードーム お作り済(敬称略)

  1. arutatobega
  2. kohaku
  3. あしゅ
  4. おんぷ
  5. かなみ先生
  6. しっぽ
  7. すずまま
  8. ちゃあ
  9. デカ
  10. ネコねえmitsue
  11. ほたる
  12. やこちゃん
  13. ルキルキ
  14. 猫cafe屋
  15. 玲-rin
  16. 棕櫚竹
  17. レオはな
  18. 夢夢の幸せ

掲載もれありませんか?

お申し込みページ以外からだと

わからなくなって掲載出来ていません。

 

まだの方は お申込みお忘れなく。

スノードーム希望の受付はこちらへ右矢印 

 

うずまき来年のカレンダーを もう作り終えておられる方も

たくさんいらっしゃると思いまいますが

来年に限り変更があるので ご注意くださいね。

 

海の日 7月22日  

スポーツの日 7月23日

山の日 8月8日(8月9日は休日)

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ