さろ吉さん 上林ちゃん 絵番号11

 

最初から読む → 星

 

サンタ町では 毎日遊ぶのがお勉強。

大きくなるにつれ 考えるのがお勉強。

 さろ吉さん モドキちゃん

 

『サンタ町にはチームプレーという都合のよい言い訳は存在しません。

スタンドプレーから生じるチームワークだけです。』

 

 絵番号10

 

 ちゃあさん ま~ちゃん

 

子供達には なんのことだかさっぱりわかりません。


『一人一人が自分の足で立って歩いて、はじめて強いチームが生まれます。
チームメンバー一人一人が『リーダー』になりましょう。』

 

  ちゃあさん み~ちゃん
 

自分でしっかり考えて

渡す子にぴったりのプレゼントにしなくちゃ。

臨機応変 柔軟に考えてーっと。

 

サンタの子供たちに 責任感が生まれます。

 

 ちゃあさん む~ちゃん

 

自分で考えて決断を下せるようにならないと

子供達のためのサンタにはなれないみたいです。

 

お勉強はまだまだ続きます。

 

 絵番号13

 

サンタの仕事は「正しいプレゼントを選ぶこと」ではなく、

「選んだプレゼントを正解にすること」


「選べないサンタ」はサンタになれません。

 

プレゼントは物じゃなくて

気持ちを届ける 素敵な気持ちにしてあげることなのかしら?

 

サンタのプレゼントはただ無責任に渡すだけではなくて

決めたプレゼントに

責任を持つってことなのかな?

 

 しっぽさん レゴちゃん

 

わからないときは休憩です。

考えたらわかるでもないのが サンタのお勉強です。

 

 絵番号11

 

 すずままさん すずちゃん

 

あまりにもたくさんのプレゼントだから

いい加減になって 責任逃れして

適当にやっちゃダメなんだね。

 

なんとなく わかってくる子供達です。

 

2013年外国の研究者がつくった感情地図。

 

どんな気持ちも体の一部分だけ

体全体がぽかぽかとなるのは 幸せであるときだけなんだって。

 

 すずままさん ふうちゃん

 

幸せになれるプレゼントを

届けてあげるんだ。

 

上からの指示待ちで 配るだけではいけない事

一人一人が 責任を持ってやりとげなくてはいけない事

失敗をたくさん繰り返しながら 学んでいくこと。

 

たくさんのプレゼントをこなすには

しっかりした気持ちになっておこう。

 

自分で決めることのできる

サンタの子供たち。

 

 絵番号14

 

 

つぎへ   

 

 

突然難しい話が出てきましたねー。

 

どうやらサンタの役目は

プレゼントを渡すだけではないようです。

 

渡したプレゼントで 幸せになれる事。

幸せを感じて貰って初めて 正解といえるようですよ。

 

う~むつかしそ~。

 

こういう気持ちになれるように育った子供たちだからこそ

のちに事件に遭遇した時

困難を乗り越えることとなるのですが

(この段階ではまだお話を最後まで作っていませんでした。

なにかしらハプニングがあるかもということでてへぺろ

 

今回の企画は 画像中心 画像比率大だから

危機との遭遇 書けるかしら?

 

サンタの成長物語は 一味違います。

世界中を一気に駆け抜けるようになるために。

世界中の子供たちの心を把握するために。

 

おまけ画像

 絵番号13-1

 

 

スノードーム希望の受付は

 

こちらへ右矢印 

 

 

この子だ~れだ? クイズ

前回の答え

 

 左 ほたるさん ぽんずちゃん

 右 あしゅさん オズワルド・ガブリエルちゃん

 

サンタとして ちょっと成長した雰囲気のぽんずちゃんです。

大人っぽい?

 

棕櫚竹(シュロチク) さんがクリスマスカードを作って下さいました。

 

かわいいでしょ~~~。

保存する前に 家族にラインで送っちゃった。爆  笑

ろうそくを掲げ持つ姿がキュート。

棕櫚竹さん

ありがと~~~。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ