棕櫚竹(シュロチク)さん作

 

最初から読む → 星

 

 

翌朝は慌ただしかった。

ホテルを探検する間もなく 

祝賀会が始まった。

 

ホテル専属音楽家”カル”の奏でる音色に

”ミル”は踊り

”メイ”が歌って 客をもてなした。

”よっつ”は手品を披露して 客をわかせた。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

 

 

メイからマイクを受取った司会は

ホテルスタッフの”ショコタン”だった。

 

「お待たせしました。

人気投票結果の発表で~す。

 

第3位は~ 僅差で

 Den、すもも、陽、笑さんが描かれたこの作品。」

 

 Denさん

 すももさん

 陽さん

 笑さん

 

「大家族が目を引き 自然に馴染んで

可愛いお化けの感じがいいそうです。」

 

「第2位は~

こちらの作品。

アルタさんとベガさんが描かれていま~す。

 

ハロウィンらしく そして遠近感のある構図が

良いとのことですぅ~。」

アルタさん

 ベガさん

おめでと~ございます~。」

 

「そして、栄えある第1位は~

最後の追い上げがもの凄かった~こちら。

オズワルドさんとガブリエルさんです。

 

かわいい、かっこいいとのことでーす。」

 オズワルドさん

 ガブリエルさん

 

「どれも甲乙 つけがたかったですね~。

 投票して下さった皆様方 ありがとうございました。」

 

「子孫のみんなさん、お集まりくださ~い。」

 

 

 

 

「では 記念撮影です。」

 

 

 

ステージに絵が映し出されたが

本物の絵は そこにはなかった。

 

それでも賑やかな音楽と 催しで

皆は楽しんでいた。

 
宴もたけなわ
里山町からやって来た
プリンと ホワイティは
こっそりホテルを探検することにした。

 

「やっぱり気になるよね。」

「面白そうなのがいっぱいありそうだものね。」

 

二匹が壁に飾られた肖像画をじっと見ていると

たまに動くことに気がついた。

 

(音が出るので 気を付けて)

 

次々に 肖像画を探しては
見ていると動くのが面白くて
 

 

知らないうちにホテルの奥へと
入ってしまったのだった。

 

(動画はすべて 夢夢の幸せさん作)
 
ふと気づけば  パティオに出て
まだ昼間だと言うのに
奥は真っ暗で 何も見えなかった。
 
たまに丸い小さな光が
きらめくことがあった。
 
微かに動く草の音。
そして 血の臭い。
 
 
奥に数匹の黒猫がいるのを見つけ
ホワイティが 挨拶しようと近づいて行くと
 
しゃーーーーーーっ
 
威嚇してきた。
 
 
突然、かまいたちに合ったように
鋭く切れる風と生暖かいものを感じた瞬間
黒い塊が横切った。
 
(音に注意)

 (夢夢さん制作動画)

 

壁の肖像画にいた 鋭い目のフクロウに乗った黒猫が飛び出てきて

庭の奥にいた黒猫たちに向かっていった。

 

それは突然の出来事で

プリンには 何が起こったのかわからなかった。

 

奥の黒猫たちの逃げ去る音が聞こえ

 

同時にいつ来たのか

後ろから飛び出していた”てん”がさっと振り向くや

「大丈夫か? 僕は湖町のてんだ。」
 
言いながら駆け寄る気配がした時には
ホワイティの意識はなくなっていた。
 
 
 

投票・コメントありがとうございました。

投票の時に書いて頂いた コメントをご紹介です。

 

 読みにくいときは クリックで拡大してね。

 

 

制作秘話

黒猫被り物が余りました。

他にも黒猫になる画像を用意していたのだけれど

あまりにもアメーバの画像登録の調子が悪いので(登録制限にかかったかな?)

文で説明することにしました。

(友情出演して貰えることになりました。ヤッタ)

 

でも上の”シャー”は使いませんでした。

『シャー』は透過画像にしてあるので

自由に使って下さいね。

 

昨日は棕櫚竹(シュロチク)さんのルイちゃんの うちの子記念日でした。

ルイちゃん おめでとう。

ハロウィン素材はこちらでお借りしています。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ