スイカ500円に釣られ

まんまと立ち寄りました。

ところが・・・。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

三重県亀岡市から奈良県天理市に至る

名阪国道はほんとに便利です。

国道25号のバイパス(千日以内にできた別名千日道路)

ですが 準高速道路なので

速いうえに無料です。

 

なんてったって 無料が一番の

飼い主です。

 

名阪国道を下りてほどなく

スイカの看板が。

今の時期まだ 2000円しますから

ほいほい車を停めた飼い主です。

 

なんと高級4500円のスイカもありますが

どうも2500円のスイカが売りたいようで

500円の小さいスイカは 甘くないとかよくないとか

のらりくらり。

 

結局500円は 客寄せだったようです。

当然買わずに帰りますが

今の時代 SNSですぐに拡散されるでしょうに

ひどい商売 まだやってる

 

と幸先はよくありませんでした。

 

再び走っていくと

学校がありそうなところには

”忍者が飛び出します。要注意。”

の看板。

 

伊賀上野を通り越し

やって来ました赤目四十八滝。

 

 

僕は 買ったばかりの帽子をマフラーにして

リュックで待機します。

 

 

ずっと車に揺られ やっとお散歩できると思ったら

すぐさま飼い主食事中。

 

飼い主は、B級グルメ 名張の牛汁がお気に入りです。

店によってさまざまなので

食べ比べしたいと言いつつ

1食で そこそこお腹が膨れ

おまけにお饅頭やら何やら

名物食べ歩きもするので

いまだに食べ比べができずにいるのですが

 

結局以前食べたのと同じお店で

滝を見ながらランチしています。

赤目四十八滝 食べもの・みやげもの

 

 

前回は細かいお肉で 味が染めて美味しかったのが

今回は大きなお肉で

固くなるから 一気にお椀にすくい取って

味わいもへったくれもなかったらしいです。

お肉はぼんぼこ入っていたけど

大きくたくさんあればいいわけでもなさそうで。

 

お姉さんのには 細かいお肉で

食べ物屋さんというものは

一定した味ではないなあと

思いながら

つらつら店内を歩くと

前回紹介した屑うどんは850円に値上がりしていました。

 

 

はやく 行きましょうよ。

 

 

まだまだ食べ歩きに 付き合わされる僕なのでした。

 

今回のお出かけ 赤目四十八滝編

他の記事へはこちらから

 

            

 

            10

 

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

事件です。おうちが燃えそうになりましたと

野菜室整理のお話はこちら

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ