ゴールデンウィークの計画をたてているおうちも

あるかな。

 

今日は自然を満喫できる 僕のおすすめを書きます。

 

ただし、ゴールデンウィーク、盆、紅葉の期間は

安全確保のために

ペットの入山に際しては 行動範囲を決められますので

事前にホームページで ご確認ください。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

 

手前は遊歩道がきちんと整備してあるので

歩きやすくて、

体力に合わせて 行けるところまで行って

どこで引き返しても

見るところがいっぱいあるから

自然を体感して 森林浴もできます。


 

 ホームページ 忍者修行の里 赤目四十八滝渓谷保勝会

 

三重県名張市にあります。

名張市のB級グルメは 

伊賀牛 牛汁

融点が低く口の中で溶ける脂身、
有名ブランド牛にも劣らない赤身の美味しい汁物です。

 

ここ赤目四十八滝門前界隈には 牛汁が食べれるお店が

いくつもあります。

 

ドライブイン赤目

 

アップ 店内で滝を眺めながら お食事できました。

 

 

牛汁はお店によって それぞれの料理があります。

ここでは鍋となっていました。

 

 

この鍋に入っていたのが 葛うどん。

 

 

湯葉とはまた違いますね、美味しかったと飼い主。

安ければ 買ったでしょう。

 

平麺でつるっとなくなるから

牛を引き立て良かったみたいです。

 

 

 

赤目について 2番目のお店

 

山に登ると 休憩できるところがあちこちにあるから

そこで食べれるように

お弁当を売っているお店がいくつかあります。

 

大抵のお店が ペット可。

 

現地は5度ということで 帽子を被せられ

マフラーもつけられましたが

すぐに外しましたよ。

 

 

飼い主が買ったお土産。

伊賀越漬

(小型白瓜のあん(種)をくり抜き、しその葉や実、しょうが、大根などを刻んで詰め、『玉みそ』に漬け込んだもの)

 

おうちで あっという間に

ぱくぱくっと 飼い主食べちゃいました。

これは高速のSAでも ほとんど変わらない値段で買えます。

SAだと2本セットなどになっているのが多いです。

 

もうひとつ覗いたお店

 

これはぜひとも食べたい焼き餅。

天然ヨモギたっぷりの 草餅です。

店内でお茶も飲めます。

テーブルにある試食の飴、

サクサクッと柔らかく とっても美味しかったので

買って帰りました。

 

 

郵便局の近くだったと思うけれど

忍者衣装をレンタルします。

 

猫って胴が長いけど 胴に合わせると

ぶかぶかで 襟ぐりから腕が出ちゃうんだよね。

でも寒いといけないからって

下に服を着たままだったら L でも大丈夫でした。

 

赤目四十八滝のプロローグとなる記事

実はもう書いています。

 【サンショウウオ

サンショウウオセンターを通って

入山しますが その辺の話はアップ

リンクから見てね。

 

 

さあ お山に入っていきますよ。

 

 

滝がいっぱい出て来ます。

 

つづく

 

ホームページ 赤目四十八滝渓谷保勝会 食べる

 

赤目四十八滝  、  、    

 

 

関連記事

伊賀の国へ】 2018年5月

 

 
チャンプさんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
 
 
 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

楽天で自然観察探検隊に入っちゃった。

しばらく自然の草花など自然にまつわるものを

掲載します。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ