(四葉のクローバーとスムージー)

 

ここのところ ずっと書いていなかった

久々カフェランチ記事です。

 

スムージーを出すお店が いっぱいできました。

でも僕がいると お店には入れないことがほとんどで

テイクアウトできるところだけになってしまいます。

 【琵琶湖を一周するならば立ち寄りたいお弁当屋さん

 

珍しい僕も一緒に入れる

美味しいスムージーが飲めるお店をご紹介します。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

三井アウトレットパークは 僕も一緒に行けるところです。

 

その中で三井アウトレットパーク滋賀竜王は

名神を下りてすぐという立地で

名古屋から来る人も多く

土日は人であふれますが

 

この辺りは自然がいっぱいで

僕がちょこっと休憩できそうなところも

あります。

アウトレットパークへ猫と行くと

 

人がいっぱいで ざわざわして

僕がちっとも面白くないアウトレットパークは素通りします。

チャンの休日

 

おばけHAPPY HALLOWEENかぼちゃ

 

近くには最近あちこちに店舗を拡大した

古株牧場直営スイーツショップ湖華舞  (ホームページへリンク)

 

ラクレットが有名でジェラートが食べれます。

おにぎりやランチは あっという間に売り切れてしまうので

早く到着できた時に限られます。

JAF会員証を見せれば

ジェラートが1個貰えたと思いますが

お店で確認して下さい。

 

あちこちの牧場巡りをした僕ですが

ここの古株牧場だけは 僕は行っていません。

僕が歩き回れるところが

特になかったからだと思います。

 【蒜山ジャージーランド~ペットと一緒の旅
 【羊さんもいろいろ
 【赤い光が襲うとき
 【同じ色だからって慣れるもんじゃないよ
 【2012.10.07 鹿肉三昧に付き合う猫 (その二)
 【2012.11.05 猫の散歩はスリリング
 【牛に感謝を込めて】 

 【猫と休憩 成田ふれあい牧場

 【ねこ診断キャンペーン

※僕が行った牧場の一部

さて本題。

お店はアウトレットパークから

近江八幡市街になります。

 

しあわせ園

農産物直売所ですが(米・味噌・スイーツなど)

この店で扱われているのが 宝牧場のソフトやスイーツ。

僕は小さいころ宝牧場へ行って

牛さんに 前足で土をけり

突進しそうな勢いでにらまれて

牛さんが怖くなった牧場だったと思います。

2012.10.07 鹿肉三昧に付き合う猫 (その二)

 

本社は安土 農産物直売所

shop 近江八幡市若宮町468-2

 

shopになります。

水色の建物でデイケアセンター?

よくよく見ればコーヒーののぼりがあるので

やっと気づくような店舗です。

出来たてなのでグーグルにもまだ載らず

置いてある商品も少ないです。

(竜王ICからR8へ出て 近江牛の毛利志満のある東川町の信号から

 R326へ左折 左に近江牛の店 御両を見てすぐの交差点を超えた右)

 

農産物は少ないですが

こちらではスムージーを頂くのがベスト。

 

 

冒頭写真は ジンジャー入りのホットアップルスムージー

ほうれん草の入ったホット甘酒スムージー

 

写真よりもうんと飲みでがあって

断然お得。

木枯らし1号が吹き 寒くなりました。

これからの季節、こちらのホットスムージーが

お勧めです。 (by 飼い主)

 

四葉のクローバーもここで栽培されているもので

ネット注文でも買えます。

 しあわせ園 (ホームページへリンク)

 

ランチはフレンチトーストと飲み物のセット 750円

しかありませんが いずれピザなども

考えておられます。

 

冷たい甘酒スムージー

 

僕はケージに入った状態であれば

店内に入れます。

 

宝牧場のソフト

 

宝牧場のバームクーヘンやチーズケーキが置いてありましたが

食べるならソフトクリーム。

ソフトクリームは、大津SAや 藤樹の郷あどがわのローソンなどでも買えます。

買える店舗が増えているので牧場のホームページで

ご確認下さい。

 

乳製品や果物は 季節や年によって味が変わります。

紹介した時点と同じというわけではない為

ソフトの味は保証の限りではないので

悪しからず。(一般的なソフトよりは美味しい)

 

この地には日本で優勝したとかいう牛乳

(岡山まで 飲みに行った)よりも はるかに美味しい

ノンホモを 道の駅で売っていたのですが

数年前から 他と変わらなくなり

別の牧場の方が美味しくなりました。

 

遊具やBQ施設のある牧場

農産物や極上スイーツが置いてある牧場

レストランや喫茶に焼肉屋がある牧場

たくさんの動物がいて動物園さながらの牧場

乳しぼりやチーズ作りができる体験型牧場

馬に乗れる牧場

そして猫が闊歩している牧場はあったけれど

犬猫の里親募集や譲渡会のある牧場まであって

味だけでなく

牧場も軍湯割拠です。

 

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

長くなってしまったのであとはささっと写真で。

ガイドブックにない店紹介。

せっかくここまで足をのばしたのなら

行きたいお店。

時間がある方のみですが。

 

住宅街にあるフレンチの店

 

 

お店の名前と場所は

コメントいただければ

こそっとメッセージでお伝えします。

 

 

老齢のマスター一人でされているので

たくさんの人数には 対応できません。

 

 

隠れた名店

 

 

11時開店

 

 

開店前に待って

 

オードブル

 

 

オードブルが出てくるまで1時間。

薄いパンケーキのようなものが

それぞれの素材ごとに敷いてあります。

 

 

カリッカリ 中はふわ~~~~

たまらない

 

 

 

白身魚がパイの下に隠れています。

エビはオードブルも合わせてどのエビも

ナイフを入れれば さっと食べれる様になっています。

エビの味噌堪能。

 

これが出てくるまで3時間。

でも誰一人 文句を言う人などいません。

なぜなら

 

フィレ

 

 

ランチはオードブルの後 メイン料理が2種出て

 

 

サラダ・スイーツや飲み物までついて

 

コーヒーか紅茶か選べます。

 

フルコースで驚愕の

税込み 1620円

 

全部で4時間半かかりました。

時間を気にせず長くいたい女子会にもぴったり。

でも長いのでペットは連れて行かないで。

とにかく熱烈なファンが何人もいるお店です。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ