こんにちは。
あとぴっこママですひらめき


8月30日の娘ちゃんです!!





横顔からは赤く荒れているのが

ほぼわからないまでに回復ラブ



数日前まで赤く湿疹が目立っていたお肌も






赤みが引いてカサカサしてきました。





痒い→赤くなる→カサカサになる

粉が落ちる→綺麗な皮膚になる



これを何度も繰り返していますニコニコ

(ほんと、数え切れないぐらいです。笑)






腕も一時期に比べれば本当に綺麗だ泣き笑い飛び出すハート



本当によく頑張って乗り越えましたびっくりマーク





さて、最近は寒さが続き乾燥もひどいですね。



元あとぴっこ、3歳娘ちゃんの乾燥対策ですが



お肌に何かを塗ることは何もしていません。



ずっとずっと、保湿をしていなかったので

自分で保湿をする力が働いてくれています。



もちろん、体を洗う石鹸にも気をつけて

保湿成分が一切入っていないものをチョイス。






一切保湿をしなくても全く困っておりませんにっこり



もし、何かを塗るならば



これ以上乾燥したらアカギレしてしまう




なんてことが起こったら



念のため家に置いてある

サンホワイトを薄く使おうと思っています。



白色ワセリンの純度が高いものです。




(脱保湿をてから娘ちゃんに使ったことはありませんが、もし使わなければいけないならばの話です指差し



後は部屋の乾燥を防ぐために加湿器をつけるぐらい。



加湿機能付きの空気清浄機はお手入れが面倒なので




我が家は別々で使用しています。




本当にこれぐらいしかしていない。笑



それでも、ツルツルのお肌を維持できています!



自分が持つ保湿する力ってすごい。



これを昔知っていれば保湿依存にならなかった。笑



あの頃は保湿が正解と思っていたので泣き笑い





昔の自分に教えてあげたいです泣き笑い



読んで頂きありがとうございました。



イベントバナー