流れ星現在募集中流れ星
自分軸を見つけてブレずに自信をもって生きたい!
「人生は実験♪」で楽しく生きられるようになる!
 
音符次回のちゃみフェス音符
ちゃみこが好きなものを集めたフェス♡
音楽×異文化トークショー
名古屋開催?未定
方法模索中www
 

こんにちは!

ちゃみこですデレデレキラキラ
 

 

流れ星はじめましての方はこちら流れ星

ちゃみこってこんな人①幼少期〜高校

ちゃみこってこんな人②大学合格〜会社退職

ちゃみこってこんな人③専門商社退職〜今現在

 

 

「『自信』があったら

あんなこともできるのに・・・」

 

 

「もっと『自信』がついたらやろう・・・」

 

 

そう思うこと

めっっっっちゃありますよね!?笑い泣き

 

 

 

自信が欲しくないって人いないよね笑い泣き

 

 

 

今日は夫のごろーちゃんに

「自己投資」についてインタビューした結果

はからずも「自信のつけ方」がわかったので

そのお話指差し気づき

 

 

 

このブログをこれまで読んでくださっている方は

よぉぉくご存知かもしれませんがw

 

 

ちゃみこってすんごい

「学ぶこと」が大好きで笑い泣き

 

 

習い事とか大好きだし

もっと学んでみたいこと山のようにあるけど

すでに現在手をつけすぎてて

ワタワタしててwww

 

 

それくらい「学び」に

ガンガン投資したいタイプ。

 

 

かたや夫のごろーちゃんは結婚当初

「ちゃみこはどんどん自己投資すればいい。

でも僕は大丈夫。」

 

みたいなことを言ってて

その理由をきいたら

 

「僕は自分にかけた分を回収できる自信がない。

だからかける意味はない」

 

って言うの。

 

 

「今まで、TOEICの勉強もしてみようとか

自分で何回か投資をしようとしたことはある。

でも全部続かなかった。

だから自分はどうせできないから

自分にお金をかける意味はない」

 




私だってやってみたものの

続かなかったことなんて山ほどあるし笑

 

別に途中で飽きたら飽きたで

まぁいいじゃん、気になることがあるならやれば

って思って

 

それを折に触れて伝えてはいたものの伝わらず笑

結局私だけが自己投資をしていたんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしたら!

転職後ごろーちゃんが適応障害になり

会社も休職して

強制自己投資がやってきたのです。笑

 

治療をどうしようってなった時に

薬には少し抵抗があり

漢方を飲んだりもしたけど

あんまり相性が良くなかったので

そういう治療はあんまりしたくない。

 

となると、カウンセラーさんと

話したりになるけど、

保険が効かなくて高い。

 

かつ、相性があるから

相性のいいカウンセラーさんを見つけるまで

時間がかかると聞き、

 

どうしようもなくなり

それなら、、、とすでに面識もあり

信頼関係があった

私がすでに学んでいた心の師匠のところに

ごろーちゃんも行くことになったのです電球気づき

 

 

セッションでは

「こうこうこういうことがあって

これが辛かった。

こう言われてこう思った」など

 

起きた出来事と

それに対する自分の気持ちを話したりして

 

そうしてその一つ一つの事例に対しての

捉え方を教えてもらったり

自分の考え方のクセを教えてもらっていると

 

前を向きやすくなるので

実際に行動ができるようになりますダッシュ

 

落ち込んでもまた前を向いて行動

時にはお尻もたたかれて行動。笑

 

その繰り返しで


「自分のために

自分が行動してあげた」

 


この積み重ねが

自信になるんです。

 

 

セッションで自信をつけてもらうんじゃなくて

行動できるように前を向く

そして後押しをしてもらう

 

そこで準備が整って

自分が自分のために行動して

はじめて!

確固たる自信が少しずつ

ついていくんです指差し気づき

 

 

だから、自信って

人から称賛されなくても

別に自分がすごくなくても

すんごい特別な才能がなくても

本来自分だけでつけられるものなのです!

 

 

これ超朗報だよねデレデレ飛び出すハート

 

 

自信をつけるには

すんごいデカいこととか

大きなチャレンジしないといけないのかな

って思うけど

 

小さなステップを積み重ねても

ちゃぁーんとついていくのだ指差しキラキラ

 

何気ない日常の中でも

自信って実はつけられる気づき

 


あら!嬉しい!飛び出すハート

 


そうやってちまちまちまちま

ちまちまちまちまやっていくと

ちょいデカチャレンジも

「まぁ、いけっかな!」って

そのうちできるようになる電球気づき

 

 

そしてまたどんどん

自信がついていくと。。。




だから、なんでも最初はちまちま

スモールステップで

無理なくコツコツやっていけばいいデレデレピンクハート

 

 

それを続けてさえいれば

ちゃんと本来行きたかったところには

たどり着く!

 

 

私たちのように

ビビり×完璧主義な方には

この方法おすすめですw

 

 

 

自信も昨日書いたラッキー体質下矢印


全てはちまちまトレーニングで

手に入っちゃうぞ!指差し飛び出すハート

 

 

 

 

近々「遊び感覚で楽しもう!無料筋トレチャレンジ!」を

LINE@でスタートするので

一緒にちまちま自信をつけたい方は

ぜひぜひ今のうちに登録してくださいませっ!

 

 

下矢印ここから登録してね下矢印

友だち追加

ID『@ood1850h』を検索してください。(@をお忘れなく!)

登録したよスタンプもらえると嬉しいです~♪

 

 

下矢印下矢印NEW エピソード「#12 2022年を迎えて〜4人と1匹より〜」聴いてねピンクハート

Spotifyで聴く!(リンクが変わったのでこちらから新しくフォローをお願いします!)

 

 

stand.fmで聴く!

 

 

 

下矢印下矢印メンタルコーチちゃみこが選ぶ気分別のオススメソング♪