いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
苦手なんだけど、たまに着たいほっこり系ニット。
 
ボトムスをすっきりスキニーにして、顔周りに得意色を配置して、なんとか着ています^^
 
 
ニット/ netstar(楽天)
スキニー/ H&M
ショートブーツ/ sesto
バッグ/ GYDA
ストール/ reca
 
わたしは、こういうニットがほんと苦手。
 
ほんと苦手ポイントだらけで…あげてみると
 
・リブ編み
・裾広がりのAライン
・ワイドスリーブ
・ハイネック
 
おまけに色も得意とは言えないのです。(黄味がかったアイボリーだから)
 
もう、ほとんど苦手やん!(笑)
 
上半身に厚みのあるわたしは、こういうタイプはほんと着太りしてしまいます。
 
なので、何点か自分なりに着やせ対策を。
 
 
 
まずは下半身をすっきり。
ブラックのスキニーを選びました。
 
 
そして色の不得意加減は、顔周りに得意色のストールを配置して
巻き方も、少し縦のラインができるように、ぐるぐる巻きでなく垂らしました。
 
レザーバッグの縦ラインも効いているのかも。
 
 
そこまでして…って気もしないことはないのですが
得意なものばかり着ていると、つまんなくって。
 
 
上半身がきゃしゃなタイプの人が、こういうニットを可愛く着ているの、めっちゃうらやましいー。
 
 
たまにはね。うん、たまにはラブラブ
 
 
 
 
ピアスは東京の薫子ちゃんからプレゼントされたもの。
 
 
ニットの袖はこんな感じで可愛いのドキドキ
 
 
 
 
この日は暖かかったので、アウターなしでお買いものにでかけました。
 
今年の12月は暖かいですね~。