いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
先日のコーデです。
 
コートは実はたくさん持っているのだけど、それでもまだ欲しくなる。
 
今年はこれ一枚だけ音譜って思って、購入。
 
クーポンとかあって、めちゃ安かったの。るん。
 
 
コート/ ZAKKA-BOX
ニット/ 不明
スカート・レースアップシューズ/ しまむら
バッグ/ 銀座大和屋hamano
ファーベレー帽/ 不明
 
 
ああ、どのアイテムをどこで購入したか、記憶があいまいになってきてる…。
 
けど、このどれがどこにアイテムってやつ、書いてほしいですよね?
 
わたしは他の人の読んでいて、へぇ~って思うから✩
 
 
コートに話を戻して…
 
色はサンドベージュ。わたしが唯一大丈夫なベージュ色。
 
ノーカラーなのですっきり着れます。
 
 
ダブルフェイス生地という、しっかりめのフェルト生地っぽくて、表裏色がちがい、袖口のように折り返すと違う色が見えるの。
 
 
お値段なりなので、うらっかわの縫製とかちょっと雑かなって部分もあったり
生地が切りっぱなし感もあるので、それなりではありますが
 
雰囲気を出すにはいいビックリマーク
 
薄めなので、極寒のときにはダメかもしれないけど、わたし暑がりだからたぶん通して着れると思うニコニコ
 
ロング丈のコート欲しくって、でも、流行ものなのであまり高いのは嫌でって探してたら出会ったラブラブ
 
 
 

 

わたしはクーポンがあったので4000円台で買いました爆  笑
 
 
そのコートに最近のお気に入り、しまむらで1000円以内だったチュールスカートを合わせました。
 
 
ロング×ロングでも裾から見える部分が透け感があるので、軽く見えるかなぁと思って。
 
 
ひさしぶりにファーのベレー帽もかぶりました。
 
 
 
ピアスとネックレスはゴールドです。
 
 
 
この日は旦那さんと子どもたちと奈良にラーメン&大神神社参り。
 
 
いつも食べかけてから写真撮る(笑)
 
 
 
ここの塩ラーメンは絶品。「塩元帥」
 
わたしは梅入のがお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんがふと行こうと言って、お参りしてきましたが
ここで、素敵なご縁が旦那さんにつながりました。
 
 

実はね、この前日に旦那さんがスリにあったんです。

 

それがめちゃくちゃ悪質でね

道に若い男性がうずくまってて

旦那さんが大丈夫か?って声をかけて助けているうちに、自転車のカゴに入れてたカバンから、仲間が財布をするという手口。

 

警察に行ったら、この辺りでその手口のスリが何件もあるんやってー。

 

けど、警察に言われたらしいのです。

 

それは、お金持ちに見えたんやって 笑

 

 

ああいう輩は、弱そうな人は狙わなくて

お金持ってそうで、余裕のあるような人を狙うんだとか。

その方がある意味、警戒してなくて持ってるから。

 

なるほどΣ(・□・;)

 

 

被害もあったけど、なんだかそれが嬉しかったわたし。

 

わたしの旦那さんは札束が似合うからねドキドキビックリマーク

 

そんな手口でお金を盗むなんて、ひどいと思うから、バチが当たってー!と願うわたしウインク

 

 

ほんで旦那さんにはこの日

 

とてもとてもステキなご縁があって、本当に良かったですドキドキ