こんにちは(´∀`)

 

いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

 

感謝してます✩

 

いつまでも可愛く美しく✩アラフォーからのファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
二日前の大雨の日のコーデです。
 
この日はお休みで、いろんな用事を一気に済ませるために出かけました。
 
 
半袖Tシャツ/ Ecarina
デニム/ ノーブランド
ジャケット/ H&M
レインブーツ/ 銀座かねまつ
バッグ/ Trend Icon
 
 
この春お気に入りの刺繍ジャケット。
 
やっぱり羽織るだけでテンションがあがる♪
 
普段女らしいスタイルが多いわたしですが、じつは辛口も大好き。
 
タイプ的には辛口が似合うタイプでもあるんです!
 
ファッションの楽しさはこうして
 
気分や、TPOなどに合わせて、いろんな自分になれること✩
 
その日の自分の心と装いがぴったりはまったときの気分の良さは、ほんっと最高です!!
 
 
インナーはいつもの半袖VネックT
 
 
この日はブラックを着ています。
 
いつもアイロンをかけてから着ています。
 
 
 
 
雨降りだったので、体温調節もこれでばっちりでした。
 
インナー半袖の上に羽織りもの…というバランスが、これから梅雨時期にはちょうどよい気がします。
 
 
配色も辛口、スタイルも辛口なので、バッグでだけ女らしさを加えました。
 
ジャケットの刺繍にもピンク色があるので、自然にリンクもしています。
 
 
足元のデニムですが、ショートブーツに入れ込んで、一色な感じで繋げる履き方もあるのですが
 
どちらも試して鏡を見た結果
 
足元にすこし抜けがあったほうがよかったので
 
あえて何回も細めに巻き上げて、ロールアップしています。
 
微妙な部分なのですが、以前も書きましたが、ファッションは「さきっぽ」がとても大事だなぁと改めて思いました^^
 
 
 
アクセサリーもシンプルに、かつ、女らしさを。
 
小さなつぶつぶのついたゴールドのネックレスで、男っぽい配色&デザインの胸元に「女性」を演出できたかなぁと思います爆  笑
 
 
 
ぜーんぶ、自己マン…だけどねぇニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
真夏になると、なかなか重ね着が楽しめなくなるので
 
うっとおしい梅雨時期ではありますが、重ね着を楽しみたいなぁと思います♪