こんにちは(´∀`)

 

いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

 

感謝してます✩

 

可愛いをあきらめない✩アラフォーからのファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら
自信という輝きを取り戻す 一ヶ月集中コース こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
人気のお金のお話 こちらです。
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
今日のコーデです。
 
雨が降ったりやんだり、風も強いし、大荒れの春分でしたね^^
 
いかがお過ごしでしたか?
 
わたしは、春分前日から、なにやら大掃除をしていました^^
 
そして前後で、夫にとても良い話が舞い込んだり
 
新しい時の風を吸い込みながら、過ごしています。
 
けど、眠い~♪
 
そして身体のだるさがすごいです。。。
 
できるだけ、ゆっくり過ごしたいと思います。
 
 
さて、コーデです。
 
{2C3780F3-BDC8-4795-9FA0-122B1E283EA5}
 
ジャケット/ H&M
トップス/ ZARA
デニム/ ノーブランド
パンプス/ TODS
バッグ/ Trend Icon
 
 
ジャケットは冬のセールのときにH&Mで見つけたもの。
 
{69A569F1-138E-43B3-AD0F-4F1881B15ECE}
 
わたしのチャレンジアイテムです✩
 
色はカーキ、そしてとってもカジュアル&辛口なジャケットです。
 
手に取ったとき、ものすごーく「ナニカ」を感じたんですよね^^
 
頭は「うそー」って言ってたけど、試着してみたら、思ったより顔色も落ちないし、なにより楽しい~アップと思った。
 
いわゆる「ハズし」アイテムになるなぁって。
 
{411587AD-A59B-4623-ABF6-CAB0C25F533E}
 
今日はインナーをネイビーのシンプルなプルオーバーとデニムでワントーンコーデにしました。
 
その分、バッグにエナメルピンクを足しました。
 
ピンクという色の力と、エナメルの艶。
 
アラフォー以降は 艶、大事です✩
 
ちょうどジャケットの柄にもピンク色があるので、うまくリンクしたと思います^^
 
あとは足元をピンヒールに。
 
辛口コーデには、どこかに女らしさを足したいと思っています^^
 
 
{F11A808F-743B-4462-B56A-B51EDAFBA1E4}
 
ジャケットのデザインはこんな感じ。
 
左腕に蛇、左胸に薔薇、右胸には鳳凰?みたいな鳥のデザイン。
 
斬新✩
 
 
けれど、後ろ姿は意外とシンプルなんです♪
 
{EC3FAA4A-C437-4B92-B928-1A706C4447AB}
 
ショート丈で、身幅がオーバーサイズ。
 
普通によくあるアーミーなカーキジャケットより、わたしにはこんなタイプのほうが似合うんだと思いましたビックリマーク
 
おそらく、パーソナルカラーウインターのわたしにはカーキはけっして似合う色ではないのだけど
 
この大胆な柄があるから、似合わせられているんだなぁって。
 
とくに胸の薔薇かな。
 
先日のコサージュみたいにいい仕事してくれてるみたい^^
 
もう、運命の出会いドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
アクセサリーはシルバーで統一。
 
image
 
涙型のピアスと
 
 

 

 

 

 

胸元が詰まったデザインのときに、V字を作ってくれる形のネックレスは必須^^
 
どちらもお安い✩ 可愛い✩
 
 
 
【週いちカフェでした】
 
 
 
{4832994E-7944-4643-ABD1-BDD2E8350C37}
 
 
今日のメインはほうれん草をトマトクリームで煮込んだ玄米キッシュ。
 
{84C668AA-8860-4917-B33B-D67A0C0D4CF0}
 
トマトクリームって、なんか贅沢で好きラブラブ
 
どっちもってところが(笑)
 
{A906E31C-1F67-42FF-A603-132D27AD11C9}
 
 
それとひじき煮。
 
これ、ベーグルに挟んでたべてもらうと、みなさん「意外に合う~♪」とおっしゃってくれます。
 
{85EAEF62-6C5C-455E-B9F9-4EAFA9420CFC}
 
 
メインがこってり、なので、スープはさっぱりめ。
 
隠し味に山椒を入れました。
 
ふいに思いついたから✩
 
ピリっとして、美味しくなりましたー。
 
{3C14BC9E-3DBB-45F0-86B1-1509A4B20361}
 
 
 
今日、あるお客様と話したことで、改めて思ったこと。
 
 
わたしが2~3年前、あげまん道で講演活動や講師活動をしていたころ、お仕事を手伝ってもらっていた人なんですが
 
今のわたしは「2年前と別人だ~」
 
「どっちが本当のちゃみさん?」って言われてね
 
もちろん冗談で聞かれているし、わたしも冗談で
 
「どっちもわたし♪」って答えたんだけどね
 
あのとき、やりたくてやりたくてやりたくて…
 
行動しまくっていたのもわたしだし
 
今の
 
あんまり、やりたくなくてやりたくなくてやりたくなくて…
 
ゆっくり過ごしていたいのもわたし。
 
 
どちらも
 
「ソノトキ」
 
 
「衝動」
 
に素直に行動している結果。
 
 
 
で、思ったの。
 
 
「ソノトキ」の「衝動」
 
ってなんだ?って。
 
 
 
思ったのは、自分のもののようで、自分のものじゃない感じ。
 
だって、衝動って
 
自分でコントロールできないじゃない?
 
できる人いる?
 
衝動って、勝手に湧いてくるものやん。
 
そりゃ、湧いてきたものを、そのあとコントロールできる人はいると思うんです。
 
…わたしはそこすら、出来ないけど(笑)
 
 
けれど、湧いてくる「衝動」自体をコントロールできる人はいないはず。
 
 
じゃ、これ、わたしじゃない!(結論)
 
 
なら、なに?
 
 
それが、いわゆる宇宙とか、神さまとか、ハイヤーセルフとか、サムシンググレイト。
 
わたしであって、わたしでないもの。
 
繋がっているけど、大元すぎて、コントロールどころでないレベルからの指令。
 
ただの大きな流れの一部でしかない。
 
 
だとしたら
 
だとしたら
 
やっぱり、再確認ではあるんだけど
 
 
わたしなんて、ない。
 
 
わたしなんて存在はあるけど、ない。
 
 
気楽にいこー♪と思うよ。
 
 
どうせ、操り人形なんだ♪