こんにちは(´∀`)

 

いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

 

感謝してます✩

 

可愛いをあきらめない✩アラフォーからのファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

 

ファッションコンサルメニュー★ 

同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら
自信という輝きを取り戻す 一ヶ月集中コース  こちら

 
 
女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
人気のお金のお話 こちらです。
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
今日は交野市の磐船神社(いわふね)に気の合う仲間で遠足に行ってきました。
 
だから、ご紹介したいほどのコーデではないのですが^^
 
可愛い格好ばかりを載せてもしょうがないと思うので、リアルコーデということで簡単に。
 
 
{D3BEE28D-AA99-4E44-8576-EF5A71D6CDF1}
 
詳細は省きます(笑)
 
今日から寒くなるというのと
岩の間を抜けたりする参拝をするので汚れてもいいように
 
インナーはカシミアニット、その上にスポーツブルゾンを来ていきました。
 
デニムのしたにはキラキラのタイツを履いて防寒。↓見えにくいかな?ラメがキラキラしているタイツです✩
 
ここだけおしゃれしました^^
 
image
 
アクセサリーも邪魔にならないものを。
 
{D7A07B63-E182-44AC-9520-D56AB13E1F48}
 
 
【今日のコラム】
 
磐船神社はかなり昔からの修行の場。

 
{BEECB06F-6050-43F7-A8DA-BA39B1723CC3}
 
社務所で申し込みをし、拝観料を払い
 
注意書きを読み
 
こんなタスキ?をかけて、いざ出発。
 
{3280D08E-4C24-423A-B289-0E30692DD70F}
 
{790AAF98-9FCC-4D50-A75B-07B38D9450D7}
 
まじやーーーって感じで、ゾクゾクしてきました。
 
{7487AF4B-443A-4B76-AD35-A4D95287750F}
 
{52D4AF99-EC1D-4F90-BBA7-6957CA1906A1}
 
なぜだか不思議なくらいの巨石が積み重なった場所を抜けていくのですが
 
見れば見るほど、宇宙人が積み木遊びをしたあと、としか思えない感じで。
 
{67E7B7A7-F3E3-4643-8F71-A8E57007BA88}
 
途中、まっくらななかを進んでいったり
 
身体がやっとくぐり抜けられるくらいの狭い場所を滑り降りたり
 
{A779D26E-9A38-4BB0-9AB9-40F064B303FA}
 
時折こうして明るい場所に出られます。
 
{74BB81DC-9CE4-467B-8B0D-22845710A663}
 
思ったのは
 
「闇のなかを進むのは楽しい~♪」ということ。
 
先は見えないし
 
先を行ってる人たちが「うわーきゃあー」って言ってるのを聞くと
 
なんだか怖いけどワクワクしてた。
 
ああ、人生と同じだ~と思った。
 
闇の中は抜けたいのだけど、抜けられそうになると、なぜか少しさみしくて。
 
狭い岩場を抜けるところは、再度膣をくぐったような気分にもなり
 
生まれ変わりの儀式のようでした。
 
あと、場所場所で凹んでいるところ、しっとり濡れているところは
 
やはり祠がありました。
 
まさに女性器!!
 
 
岩自体がもう御神体って感じで
 
実際に天岩戸とされている不思議な岩場もあったり
 
そのうち、いつものクラクラモードになりました。(パワースポットに行くとわたしはすぐにエネルギー酔しちゃいます)
 
 
けど、終わりかけには身体がぽかぽかで
 
それは運動をしたからって感じではなく
 
なんか温泉に入ったあとのような芯からのぽかぽかでした。
 
 
お天気は最高だったし
 
ここ最近少し生きるってことに対して
 
迷いというか、落ち着かない気分でいたのですが
 
今日の朝ひらめいたこと、とか
 
この場所で生まれ変わりの参拝をさせてもらったりだとかで
 
気分はひさしぶりにクッキリしだしました。
 
{AB115C9C-497D-4965-9EF3-C8686EB1E07D}
 
そうしたら、大吉でたよ。
 
うん、なんかね、大吉って優しいなぁと思いました。
 
ちょっと弱っているときに応援のように出てくれるんじゃないかって。
 
ちなみにわたし、イケイケガンガンの頃は凶とか引いてました。
 
そういうときって、凶くらいでは凹まないもんね。
 
 
あとはみんなでランチ✩
 
{A8FED45D-CB96-4E5F-AAE0-050BB696E10A}
 
{A3D4F898-4914-4F57-9098-9DA36B620657}
 
美味しい本格カレーとデザートと黒糖ソイラテとか。
 
{BDF41FDA-A588-40D0-BD3B-471006413C27}
 
話題はいろいろでしたが
 
わたしはみなさんに食いついていきました。
 
そのことは、別記事にまとめようかな~。
 
 
こんな風に遊んでいきたいな。
 
もう問題をテーマに集まったり、悩みをテーマに集まったりするのでなく。
 
楽しかったり、美味しかったりで集まっていきたい。
 
 
黄色い花今後の予定黄色い花

 

【11月】

21日 ちゃみぱん出店@京都・東寺

 

【12月】

2日(土)~3日(日) 熊野・神さま巡りの旅 あかくら神社~玉置神社 詳細こちら
9日(土) パン教室&お話会@ちゃみの森 詳細こちら