こんにちは(´∀`)

 

いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

 

感謝してます✩

 

可愛いをあきらめない✩アラフォーからのファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

 

ファッションコンサルメニュー★ 

同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら
自信という輝きを取り戻す 一ヶ月集中コース  こちら

 
 
女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
人気のお金のお話 こちらです。
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
雨降りsunday♪
 
台風はあまり感じられないです。
 
今日はめちゃくちゃお久しぶりの方との再会
 
そしてなにか始まりそうな予感の出会いを求めて、午後からでかけてきました。
 
{70A49008-0FEF-48A2-8077-06FFE6B16211}
 
5部袖ニット/ リエディ Re:edit
ワイドパンツ/ GU
ニットロングコート/ ur's
レインブーツ/ 銀座カネマツ
バッグ/ 古着屋
 
この秋、一番のお気に入りかもしれないプラム色のニット。
 
夏に購入しましたので、今はこの5部袖はうってないけど、同じタイプのはこちらです。
 
こーんなにプチプラなのに、肌触りがよく、もっちりして着心地いいです。
 
薄めなので、真冬には向かないかもしれないですが。
 
去年からお気に入りのGUのワイドパンツと合わせました。
 
濃い色合いの組み合わせなので、グレーのロングコートでなじませました。
 
グレーってどんなカラーにも合うし、中和させてくれたり、調和させてくれたり
 
ほんと使えますね。
 
{66E98A30-A16F-47DD-AA14-4DAFE593605B}
 
今年もアウターはロング丈が主流みたいです。
 
ロングを着ているだけで今年っぽくなれますね。
 
ただわたしの場合は身長がそんなにないので、足につきそうなくらいのロング丈はちょっと躊躇してしまいます。
 
重心が下がりすぎるからです。
 
でもこれくらいなら、使いやすいです✩
 
コートはこちら✩↓

 

 
 
{1BD35A5B-2E93-4BF7-A019-C75CA8E0BE99}
 
今日のポイントはバッグかも♪
 
これ、いつか古着屋さんで見つけたもの。
 
image
 
ネイビー、ベージュ~ブラウン、薄いピンク、ブラック、少しカーキも混じっていて
 
いろんな色の洋服に合わせられるし、柄ものなのでポイントになってくれます。
 
クラッチバッグは普段使いはしにくいけど
 
ちょこっとおしゃれして出かけたいとき
 
子ども連れじゃないときは
 
ひとつあれば、気分もあがりますね。
 
 
 
{BBCF9A5D-34EA-4F2A-BFA0-A2AE7B6AD125}
 
アクセサリーは華奢なリーフのネックレスと、腕時計のみ。
 
バッグにポイント持たせるために、控えめです。
 
 
{0F8BCF3C-9CB2-4744-8933-31CF470E9AE9}
 
このニット、顔映りがいいなぁ~。
 
ほんと好きラブラブ
 
ベルトは真ん中にパールをあしらったもの。
 
これもポイントになるから、重宝しています。
 
 
【今日のコラム】
 
不思議な再会…
 
{D2EE2E63-4C2D-4059-B515-947EBE5701BA}
 
うちからすぐのところに、ギャラリーがあり、そこに行ってきました。
 
来月滋賀県で手作りコスメのイベントに出店させてもらうのですが、その主催グループの方から連絡をもらったときに
 
一言
 
「○○というギャラリーでアルバイトしてるんです♪ ちゃみさんのお宅の近くです。」
 
ってあったんです。
 
へ~。
 
そんなところにギャラリーがあることも知らなかったですし、ふとHPを見たんですよね。
 
すると、そのギャラリーで開催されている個展の作家さんの名前に見覚えが…
 
 
わたしがまだあげまん道をする前、パン屋としてある小さなイベントに出店していたときに
 
ブログを見てます~てパンを買いに来てくださった御夫婦。
 
特に奥さまが当時、心も体もしんどいときだったようで
 
何度かメールのやりとりなどもしていたのですが
 
そういえば、その方のお宅はわたしの住む伊賀市の隣の甲賀市だったような…
 
もしや…
 
あの御夫婦?
 
 
そうして少しそのギャラリーに興味をもったのと
 
つい最近、わたし自分のパンを改めて食べて
 
「めっちゃ美味しいやんラブラブ」と思ったのと
 
それがつい先日、わたしの中でひらめきになったんです。
 
 
このギャラリーにパンを置かせてもらえないかな~という。
 
 
わたしのパンはいわゆる「良いもの」が好きな方が好んで買ってくれるようなものです。
 
だから大量生産もできないし
 
そもそも、そういうのはやりたくないし
 
わたしが楽しめる分量を、それなりのお値段で売りたい。
 
 
わかってくれる人に喜んでもらいたい。
 
 
なんか、それが叶いそうな場所…。
 
 
とにかく行ってみよう♪
 
と思って
 
そのなつかしい御夫婦との再会を約束し、今日ギャラリーに行ってきました。
 
 
さて✩
 
なにか動き出すかな?
 
 
今日はそこのオーナーさんはお留守で
 
だから再会の御夫婦とたくさんたくさん話せました。
 
 
ピースが少しずつはまっていく感じが
 
たまらなく楽しいです。
 
 
伊賀のこの地に引っ越してきて、2年が経ちました。
 
前みたいに派手ではないけれど
 
着実につながっていくのが楽しいですドキドキ
 
 
黄色い花今後の予定黄色い花

 

【11月】

5日(日)~6日(月) お話会@古民家@群馬 詳細こちら

12日(日) 滋賀手作りコスメフェスタ出店 詳細こちら

21日 ちゃみぱん出店@京都・東寺

23日(祝) 化粧水作り@ちゃみの森  詳細・お申し込みこちら

 

 

【12月】

2日(土)~3日(日) 熊野・神さま巡りの旅 あかくら神社~玉置神社(←ついに行くよ!) 詳細これから
NEW9日(土) パン教室&お話会@ちゃみの森 詳細こちら